SSブログ

栃木県人千葉を走る。セオサイクルフェスティバルに参加! [イベント]

生まれも育ちも生粋の栃木県人ではありますが、学生時代千葉県で過ごした事もあり、今も何故か千葉県とは縁が深いようです。
そういえば、「銚子センチュリーラン」など、千葉県のイベントにも良く出ていまして、このまま行くと千葉サイクリング協会に入会してしまうのではないかという勢いです(笑)。

また親友の一人であるM島君は千葉県在住であり、これまた縁が出来てしまったのですが、その彼が、毎年恒例の「せオフィス」こと、セオサイクルフェスティバルのロードレースに参加すると連絡がありました。
まあ、彼のバイクを世話したのは僕ですし、「誰が火をつけたのかなー」と言われると言い逃れは出来なのですが(笑)、ヨッシャ!、コレは一発僕も参加してみるか!というノリで、僕も初心者クラスのロードレースに参加する事になってしまいました。

開催日は11月25日で、場所は千葉県神埼町にある「フレンドリーパーク下総」という運動公園をクローズドして行われるようです。
距離は10.5kmという短距離で、結構ガチンコに成りそうですね。
コースをユーチューブで見ましたが、そんなに広くはなく、コーナーも多く起伏も有りそうで、「こりゃ、血が上って競り合うと危ないな」と、既に腰が引けている状態です(苦笑)。
これが20代や30代前半だったら、骨が2~3本折れようが、入院を繰り返そうが、嬉々として競り合いに飛び込んでいたでしょうが、いくら血の気の多いバカ中年とはいえ、ここはなるべく大人しく走ることに決めました。
まあ、当日状況を見て怖気づいたら、「RB08小隊」の監督兼雑用係に変身しようかなー、と(苦笑)。

もう一人の親友のハット氏も参加を決定(即断即決でした!)しましたので、まあ、旧友同士の忘年会代わりのつもりで、セオサイクルの「お祭り」を楽しんでこようと思います。
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

ももんが

開催日は私の誕生日です。
盛大に花火を打つあげてください(笑)

スプリントレースはどうしても熱いものになってしまいがちですよね。
気をつけて楽しんできてください。
by ももんが (2012-09-29 21:22) 

soraneko

ももんがさんへ

そうなんですね、ハッピーバースデーの日に、派手に引っ繰り返かえるわけにも行きませんから(笑)、十分気を付けて楽しんできたいです。
ま、「初心者」クラスとは名ばかりで、猛者が鬼引きするそうですから、私ごときでは付いていけません!。
by soraneko (2012-09-30 17:31) 

とも

当方にいただいたコメントにも返信しましたが、お察しの通りコースコンディションはあまりよろしくなく、血気盛んな連中も参加しておりますので、十分に気を付けてください。煽ってはいけませんが、soranekoさんでしたら、前列にポジショニングすればきっとイケますよ!
ともあれ無事であってこそのフェスティバルですから、ケガなく存分に楽しんで来てください。
by とも (2012-10-01 22:18) 

soraneko

ともさんへ

僕ももともと「血気盛ん」な方だったので(苦笑)、努めて冷静に状況を見て走りたいです。
一応マドンAにアイオロスを装着して持っていく予定ですが、買ったばかりのバイクがオシャカにならないようにしなければ・・・。

大きなイベントですから、全体の雰囲気などを楽しんできたいです。
by soraneko (2012-10-02 06:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。