SSブログ

天は我々を見放した!、今更降雪でツールド草津中止か? [イベント]

明後は「ツールド草津」ヒルクライムイベントですが、まったく忌々しい気象予報では当地群馬県草津町は前日夕方からなんと「雪」で朝まで降り続くという事なので、恐らくイベントは中止という事になりそうです。
なんだか今年は土日になると天候が荒れるというサイクルに嵌まっていて、僕が今年参加したイベントで天候に恵まれたのは「びわ湖ロングライド」ぐらいしか記憶にありません。

こういった有名観光地でのサイクルイベントは、スキーや登山、連休などの「稼ぎ時」のシーズンを外した「閑散期」に観光振興も兼ねて行われる場合が多いのですが、この草津の場合、この時期に行われると概ね天候が良かった場合がないというのも、せっかくこのイベントを楽しみにしている参加者にとっては、まことに持って恨めしい話ではあります。

とにかく遠隔地からくる場合「宿泊」が前提なので、どう考えても走れないなぁという場合でも、現地にはいかねばならないところが悩ましいですね。
とはいえ、音に聞こえし名湯「草津温泉」で有りますから、気分を切り替えて「観光」を楽しんでくるしかないようですね。
また、なかなか集まる機会がない会社のサイクル仲間が一堂に集まるので、美味しいお酒でも飲んで自転車談議に花を咲かせたいと思います。

どうです、「ポジティブだろぅ!」
nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 6

ももんが

そちらも季節外れの雪ですか。
今年の天気はおかしいですよね。
ポジティブシンキング素晴らしいです。
名湯を存分に楽しんできてください。
by ももんが (2013-04-19 20:59) 

ロックシップ

前回の草津からもう1年ですか…なんだか時間の経過が早いですね。

自分はまだ一度も草津に行った事は無いのですが、良いところのようで…雪の温泉郷でとことん観光してくるのも本物の観光客みたいでまた一興ではないでしょうか!

by ロックシップ (2013-04-19 21:08) 

teruteru

まさに「ツール毒殺」
by teruteru (2013-04-20 15:14) 

soraneko

ももんがさんへ

結局この時期としては異常な量の降雪で、このイベントが開催されてから初のの中止になりました。
此処に住んでいる人も経験がないと言っていました。



by soraneko (2013-04-21 19:16) 

soraneko

ロックシップさんへ

流石に関東屈指の名湯と呼ばれるだけあって、本当に良いお湯ですよ。
これはやはり「湯治」に来るところで、日帰りや一泊だと勿体ないですね。
by soraneko (2013-04-21 19:21) 

soraneko

teruteruさんへ

お見事!、座布団2枚!
なんというか雨程度ならなんとして走りますが、30cm近く積もってしまいましたからお手上げでした。
by soraneko (2013-04-21 19:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。