SSブログ

万感の思い、今年は再開?2014宮城センチュリーライド [イベント]

例年もなら1月ごろには参加する大会を決めて片端からエントリーをしていたのですが、今年は4か月遅れで今頃夏から秋にかけての予定を組んでいるところです。
で、6月からのイベントを探していて、「そういえば宮城センチュリーライドはこの頃だったな」とおもい、検索をかけたところ、宮城県サイクリング協会のサイトで、内容はまだ未定ながら、6月8日に開催するとの記載がありました。

この宮城センチュリーライドは僕個人最も思い入れがある大会で、生まれて初めて参加した公式のサイクリングイベントであり、そしてあの「東日本大震災」により、起点である「名取サイクリングセンター」をはじめ、コースの多くが津波による被害や、原発事故による立ち入り禁止区域で失われてしまったイベントであります。

現地で被害に遭われた方々の苦労や悲しみは我々の想像もできないほどの衝撃のはずで、比べられるはずもないのですが、参加した物としても、大切な思い出がぽっかり抜け落ちてしまったようなやるせなさを感じていました。
とにかくもし開催されるのであれば、理屈抜きで万難を排して参加させていただきたいです。

とにかく詳しい情報が入り次第、このブログでも随時紹介させていただきます。


nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 4

やっとこ

私も以前、家族と牡鹿半島に行った事があり、
その際にホエールランドに立寄った事がありましたが、
震災時には津波をもろに受け、周辺のお店なども流されてしまった
状況を痛々しく感じました。
私たちに今出来ることを確実にして行きたいです。
いつの日かもう一度、訪ねて見たいです。
by やっとこ (2014-04-11 22:28) 

soraneko

とにかく被害のスケールが大きすぎて、3年位ではどうにもならない部分が多いとも聞きます。
その中で地元の人達は頑張っているんですよね。
このセンチュリーライドも、主催されている「宮城県サイクリング協会」の会長さんも自宅が津波で被害を受けて、それでも協会の活動を継続されておられるのですが、イベントの再開までのご苦労に何とか応えたいと思います。
by soraneko (2014-04-12 07:40) 

kanchi

津波は残念でした。
コース距離が短くなったりしても開催して欲しいですね。
by kanchi (2014-04-22 00:18) 

soraneko

kanchiさんへ

開催するという事だけで、どれだけの困難と労力がいるのか想像もつきません。
どの様な形であっても参加という方法で応援したいです。
by soraneko (2014-04-22 18:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。