SSブログ

2015佐渡ロングライド210再戦決定!2年越しの雪辱戦! [イベント]

まだ節分だというのに、自転車イベント関係は色々と予定を決めなければいけません。
この時期に概ね秋までの予定はほぼ全て決まっていて、おまけにエントリーだの遠征の準備だのをしなければならないのは、毎年のこととは言えせわしないです。

で、本日から受付開始の「2015年佐渡ロングライド210」のエントリーを済ませました。
一昨年に例のスポーク破断事件で無念のDNFになってしまい、昨年は前半戦はイベントに出られる状態ではなかったのでエントリーそのものを断念していました。
ということなので、佐渡は2年越しの「雪辱戦」になります。

今年の佐渡ロングライドは5月17日で随分先の話なんですが、逆算していくと体の準備をしておくのにそんなに余裕の期間があるわけではありません。
既に2度完走していますから、単純に完走できればいいということもないでしょうし、さりとてタイムを競うわけではありませんが、僕個人としては「できるだけ佐渡の走りを楽しみたい」という目標があります。
実力ギリギリでは苦しいだけで楽しむ余裕はありませんから、今のうちに苦しんでおいて鍛えなければいけませんね。
また、前回までは天候にも恵まれましたが、悪天候になると「単なる修行」の場になってしまうという話も聞いていますから、尚更です。

というわけで、僕自身の2015年佐渡ロングライド210は、本日から「スタート」しました。
ま、この先何があるかは解りませんが、ゴールするまでの月日の流れも含めての「ロングライド」であり、気を引き締めて行きたいと思っています。
nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 2

やっとこ

どうも!やっとこです。
佐渡、良いですね〜!しっかり準備して楽しんできてください。
最近は勤務体系の関係からも体調管理が難しい状況かと思いますが、体調万全でチャレンジいただきたいところです。

私も色々とイベントに参加したいところですが、現状だと先の予定が全く立てられない現状。
怖くてイベント申し込みができない状況ですが、今をなんとか乗り切りもう少し経てばなんとか予定も組みやすい状況になるのでは?
と、期待していますが・・・(どうなんでしょう・笑)

by やっとこ (2015-02-04 16:37) 

soraneko

やっとこさんへ

そうですね、色々と突発的に起きた出来事に対処する立場となると、「予定が入っているから出られない」ではすみませんものね。
あまり個人が常に緊張を持って責任を負う・・・・という状況が長く続くという「異常」を、組織で理解して欲しいですよね。
僕の場合、そこまでキツイ状況ではないので、とにかくエントリーだけは済ませておいて、あとは成り行きで対処する党にしています。


by soraneko (2015-02-05 17:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。