SSブログ

梅雨の晴れ間に夏支度、半袖ジャージ出撃準備! [雑談]

ああっ!、こういう平和なタイトルの自転車ネタだけでこのブログを埋めていきたいなぁ・・・・とため息をついてしまう今日このごろです。
何があったというわけではなく、未解決事案が山のように居座りつづけているだけなんですが、まああまり細かいことを考えないで気楽にいきましょう(苦笑)

さて、今日は久しぶりに家事に専念できる状況でしたので、自宅のかたつけや夏支度をゴソゴソとやっていました。
本当は本日走りに行きたいくらいの、抜ける青空が眩しい梅雨の晴れ間です。
IMGP0147.JPG


夜勤明けで半日程度の休みで、頭もボケているので遅々として進みませんが、とりあえず身の回りの着る物や寝具など夏向けのものに変えました。
そして、夏といえばこれですよね!
IMGP0148.JPG

寝室は無臭の電子蚊とりを使っていますが、どうもこの「蚊取り線香」の匂いを嗅いでいないと蚊が落ちたような気がしないのは、悲しいくらい昭和の人間なんですよね(笑)

本題の自転車関係ですが(笑)、今年は半袖ジャージを新調いたしました。
IMGP0143.JPG

今まで来ていたガーミンやチームジャージやらは7~5年は着ていたもので、さすがにいろいろなところ「解れて」きて限界だったので、イベント用と練習用を揃えました。

この「NUCKILY」といメーカーのジャージは、布地や縫製、作りなど結構しっかりしているもので、発汗性も期待できそうです。
「QUICK・STEP」柄の物は、中国製のパチモノで、Amazonなどでいろいろな柄が出ているものです。
チームがどうのこうのというより「青」カラーとスペシャライズドのマークが欲しかったからです(笑)
2着買って結構するようですが、これでも「パールイズミ」のプリントジャージなどを正規の値段で買うよりまだ随分安い値段で手に入れられるんですよね。
耐久性とかは圧倒的にパールイズミ製が優れていますが、初めて買う人など、4000円くらいで、チームジャージ(パチもんですが)手に入るのですから、いい時代だとも言えます。

この後日除けに窓にかけている「よしず」も新調しました。
IMGP0146.JPG

エアコンの掃除なども終えて、一応本日分は完了しましたが、なんとかこれで暑い夏を迎えることができそうです。
あとは本格的な夏が来てくれれば、全身が焦げるような炎天下を、フライドチキンになったような気分を味わいながら、汗まみれで思いっきり走れますね!。

nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。