SSブログ

2019セオフェスで2時間エンデユーロに挑戦 [イベント]

おかげさまで膝の痛みは陳腐な表現ですが「薄紙を剥がすように」少しづつではありますが、回復の方向に向かっています。
しかし、TVのCMや新聞の広告に良く出t来る「膝が痛い方のために」のフレーズに敏感になってしまうというのも、情けない限りですね(苦笑)

さて、現時点では今年予定しているイベントは10月26日に開催される、栃木県南部の平坦地を走る「ツールド小山」だけですが、これはどちらかというとノンビリ仲間と平地を楽しもうというところで、特に奮い立たせる要素が無い催しものですが、そうなると自分の場合生来の「根性なし」が顔を出してしまって、自分を鍛える方向には間違っても向かいません。

膝を含めて「無理をいない言い訳」には困らないのですが(苦笑)それでは体重も落ちませんしパフォーマンスも低下方向になって、また来年苦労することは目に見えています。

ということで、自転車ライフの緊張感を維持するために、あえて「封印」していたレース参加をこのたび解禁することにしました。
むろん「ガチ」で争うパフォーマンスはないですし、当然安全第一となれば「クリテリウム」のような全会バトルはなしで、このイベントが目に留まりました。
セオフェス2019.jpg

セオフエスは、千葉県を中心に展開している大手の自転車ショップ「セオサイクル」が主催するお祭りのようなもので、各種レースインイベントや試乗会や展示などが盛りだくさんの、レースに参加しないでも楽しめるイベントです。

以前この大会の4時間エンデューロには何回か参加したことがありますが、イベントが行われる「袖ヶ浦フォレストレースウェイ」サーキットは、栃木県茂木町にある「ツインリンクもてぎ」サーキットの小型版のようなコースで、勾配もそこそこで走りやすいサーキットです。

このサーキットを2時間戦闘速度で走るわけですが、まあ間違っても先頭集団などに加わって走り回るパフォーマンスはありませんので、自分のペースで淡々と走るだけだと思います。
第一に「絶対落車しない」が前提ですので(苦笑)。ほかの参加者の邪魔にならないように、サーキット走行を楽しんでこようと思います。
nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。