SSブログ

今更ツイート始めました。 [危機管理]

本当に今更ですよねー(苦笑)

意味はあるんですよ、本当に!


自分的に、SNSの世界を拡大させるつもりはなかったんですが、世の中公的な機関も、緊急連絡や告知などをツイートするに至り、やはりやらないわけにはいかなくなりました。

だから「危機管理」のカテゴリーになります。

246x0w.png
出先なんかでツイートすることもありそうです。
とはいえ、まだよく解っていないので(苦笑)ボチボチ慣れて行こうと思っていますので、ツイートの先輩のみなさん、いろいろとご教授宜しくお願いします。

タグ:ツイッター
nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 2

ブラザー弟

危機管理のワードから映画「Fukushima 50」を観てきました。
全てが真実なのかはわかりませんし、ある程度は脚色が入っているとは思いましたが、当時、現場で対応されていた方の悲壮感を見ると涙が出てきました。
まぁ、政治家:官邸の駄目なこと。
現場に全権委任し、それが動きやすいように全力でバックアップできれば多少は違ったでしょうが。
今回のコロナウイルスのことを思うと、年末から既に中国ではかなりの状態であるとの情報は出ていました。
せめて春節前に中国、韓国からの入国制限をしていれば少しは時間が稼げたかもしれませんが(本当に少し)、時すでに遅し。
とは言え、対策、対応など早期にやるべきことが山積みです。
国会では無駄な話ばかりで、特に野党ですが足を引っ張るばかり。
今こそ国民の為に!だと思いますがねぇ。
by ブラザー弟 (2020-03-09 22:54) 

soraneko

ブラザー弟さんへ

もう9年になりますが、第一原発の3号機の爆発を見たとき「これで日本は終わったな」と覚悟を決めたことを今も忘れられません。
たぶん映画はあれでも遠慮して作られていたはずで、本当はもっとえげつない話があるのだと思います。
今回の件も、現場の役人の人は一生懸命「現行法の規定に従って」できる事をやっている経緯が見とれます。
だけど「想定外」でそもそも該当法規が無い以上それ以上は動けないのが「役人」で、そこをリスク意識と想像力と決断力で「法以上の事を最適を持って行動する」のが政治家だと思うんですが、まあ自分でマスク転売して小金稼ぐくらいの「子悪党」がせいぜいで(苦笑)、多分まともな社会人の生活ができないから、彼らは「政治家しか出来ない坊ちゃん嬢ちゃん」なんでしょうね。
by soraneko (2020-03-10 20:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。