SSブログ

時間をやりくりして、何とかオーバーセンチュリーライド [雑談]

般の方は驚くかしれませんが、世の中にはたとえ悪天候であっても、も嬉々として400㎞だの600㎞を自転車で走る人もいます


実は自分も「チョット危ない」サイクリスタに近いのですが(苦笑)、コロナ禍以前の数年前から、参加しようと準備したり、エントリーしたりすると主に家族が何かをやらかして邪魔してくれて、ホントウに有難いですね!!(苦笑)

今年もようやく「飯の為に渋々嫌々会社に所属する」ことから卒業して、さあ、心身の問題を解決させて、トレーニング量を増やして、200㎞のブルべから参加しようと喜んでいましたが・・・・・・。


クレージー調で歌えば「今じゃ、しがねぇ、おさんどん」という事で、誠に遺憾に存じます(苦笑)


で、先のブルべを走る方から見れば、平地を170㎞程度ツーリングして、へロヘロに成りましたとくれば、「顔を洗って出直してこい!」と鼻で笑われそうですが、本日は無理やり予定をこじ開けて、何時ものコースを173㎞走ってきました


とはいえ、それこそ「普通のサイクリスタ」から見れば、一日100㎞以上走るのは「変態」の部類に入るそうで(笑)、その上雨がちらついている真夜中の2:00頃出かけるとなれば、これはもう十分「ド変態」だそうです(苦笑)


さて、そうと決まれば現金なもので、さっさと18:30頃には就寝して、0:00頃にはパッチリ目が覚めて粛々と準備をすれば1:30には自宅を出ることが出来ます。

RIMG5737.JPG
しかし、うっすらと靄が出ていて湿度も高く、天気予報では曇りに成っていても、常に雨粒が顔に当たるというサイクリングには最悪の気候ですが、とにかく自由に使えるのが夜と午前中だけですので、オーバーセンチュリーライドを考えればこの時間に走るしかありません
4時ごろに成れば曇り空も薄っすらと明るく成って来ます。
RIMG5740.JPG
りんりんロードの何時もの撮影場所の当たりです。
RIMG5741.JPG
RIMG5742.JPG
RIMG5743.JPG
路面がぬれているので、この真壁付近はまだ再舗装が終了していないので、速度を落として走ります
またひっくり返って大けがしたくないですからね!
さて6:00頃には霞ヶ浦に到着です。
本日はお昼過ぎに人と会う約束をしているので、この後コメダのモーニングも、益子のランチもすっ飛ばして帰宅するだけです。
相変わらず雨粒が終始絶えない、イライラする天候です。
RIMG5747.JPG
まあ走れるだけ本当に気分がスッキリしますから、問題なく介護を進めるためには、自分の場合自転車成分は必要なものに成ります(笑)
しかし、補給が足らなかったこともありますが、120㎞を超えたあたりからペースががっくり落ちてしまい、帰宅は11:30頃に成ってしまいました。
結局お昼も食べずにLOOKの清掃をして、あわててシャワーを浴びてギリギリ約束の時間に間に合いました。
本日はもうこれで力尽きました。
明日はようやくトレックFXの部品のそろいましたので、ノンビリ組み立てていきたいと思います。

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。