SSブログ

やっぱり気持ちよい、ロードバイクのツーリング [雑談]

くどい様ですが、現在無職の自分はかなり自由に時間を使えるはずですが・・・あー、なんとも色々と動き出す気力が起きません。


具体的には母親の介護などもありますが、状況は多少改善して、四六時中面倒を見なくとも済むようになりましたし、自分の体のケアもほとんど完了しているので、ぼちぼち色々と動き出そうとしています


さて、まだ未公開の事象をコソコソしている段階で、先週からいろいろ忙しいので自転車に乗っていなかったので、本日は差し障りがない強度で体をほぐしてきました


明日は全国的に天候が悪化するそうですが、朝から薄雲が広がって、太陽に虹の光環が出来ています。

_IGP4680_0.JPG
どうやら関東から東北にかけて盛大に太陽の周りに虹が出まくったそうですね。
さて何時もの鬼怒川自転車道です。
_IGP4682_0.JPG
_IGP4686_0.JPG
ポジショニングが決まったパナチタンは快調で、本日は90㎞程度の道行きですから、何時もより少し平均速度を上げて走行してみます。
_IGP4685_0.JPG
無論この時期に強度を上げると汗をかいて、ライドの後半戦に体が冷えるという弊害がありますから、程度問題ではあります。
本日のブログは画像がやや何時もと違っているのは、カメラをPENTAX Qで撮影しているからで、久しぶりに使うと勝手が違うのでなんだか変な感じに取れてしまいます。
8:00頃自宅を出て、10:30には何時もの通り岩瀬に到着ですので、本日は此処から引き返して益子でランチです
益子も何時もの人出があり活気が戻った感じで、お店も忙しいとのことで本当に良かったです
あとは過剰な警戒論振り回して、せっかく戻りかけているこの活気のエンジンに水を差してほしくないのですが、また「第6波感染拡大」とかマスコミが煽って、馬鹿の一つ覚えの「人流抑制」しかない硬直した思考と体制の連中が騒がなければよいのですがねぇ・・・・・・
さて益子はこの時期がちょうど山が奇麗で、紅葉の最盛期といったところです。
_IGP4687_0.JPG
_IGP4689_0.JPG
うーんどうも奇麗に撮れませんが、今やクラッシックなミラーレスカメラのPENTAX Qは、最近のスマホのように勝手に奇麗に撮影してくれないので、色々と工夫しないと意図した撮影が出来ません
このあたり、もっと余裕をもって撮影に専念できる機会を設けて、鎌倉辺りを散策しながら撮影してみたいですね。
本日は92㎞を、6時間の行程で走りましたが、久しぶりのロードバイクの走行感覚はやはり爽快で、体も心もほぐれてサッパリしました
今さらですが、やっぱり自転車はいいなぁ!(笑)

nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。