SSブログ

聖地巡礼と富士山周遊の旅、浜名湖から御前崎を堪能して河口湖へ1 [雑談]

4日目は浜名湖畔のホテルに泊まります。

朝食付きで5900円と比較的リーズナブルで、先行予約で割引がありますが、ビジネス目的で満員でした。


さて、せっかく持ってきた折り畳み自転車ですので、此処で活躍してもらおうと浜名湖一周をGooglmapを見ながら計画しましたが・・・

あれっ?浜名湖は、自伝車道がグルっと一周している訳ではなかったんですね(笑)

たしか、一周80㎞程と聞いていましたが、準備してロードならともかく、旅の途中でいきなり折り畳み自転車で走り切れるの?と、思い至り、今回は断念しました。


その代わり、今後の再訪の為にも、自動車でグルっと一周してみました。
とはいえ、聖地巡礼と言えば此処は外せませんよね(笑)
P1010504.JPG
P1010505.JPG
P1010506.JPG
P1010507.JPG
P1010508.JPG
P1010509.JPG
P1010510.JPG
P1010511.JPG
P1010514.JPG
今回カメラのAF設定が上手く行かなかったようで、ピンボケ写真ばかりですが、なでし子の故郷である浜名湖の天竜浜名湖鉄道の浜名湖佐久米駅です。
ここはもうゆるキャン△三昧に加えて、各種イベントのPRは非常に萌え萌えしていますね(笑)
このあたり、やはり自治体というより地方によってその取り組みの熱意や拒絶反応など違いが大きいようです。
もう一つの目的であった「うなぎ」ですが・・・・
ここ佐久米にあるうなぎ屋さんもそうですが、有名店は軒並み「大混雑」のようで、まだ平日だったらよかったのですが、間が悪く日曜日とあれば、食べるのには難儀しそうな感じです。
という事で、今回はスルーして・・・・と、浜松には航空自衛隊の基地祭り「浜松基地祭」とかで何度か訪れていますが、何故かうなぎと縁がないんですよねぇ(泣)
まあ、例えば特上うな重が4000円ともくれば、そりゃリンちゃんでなくとも目玉が飛び出しますよ(笑)
美味しい事は認めますが、やはりコスパが、旅の楽しみとしても個人的には許容できませんでした。
という事で、浜名湖をグルっと一周して、海岸線沿いの国道150号せんで東進して昨日通過しただけの御前崎を目指します。

nice!(8)  コメント(2) 

nice! 8

コメント 2

ブラザー弟

soraneko さんへ
いやいや聖地巡礼とは羨ましい。
となると、正月休みには「竜とそばかすの姫」の聖地巡礼に向かうか!って普通に帰るだけですが。
鰻、美味しいですが値段がねぇ。ざっくり、十年前の倍の値段がするんじゃないですかねぇ?
で、今は年末のキャンプ飯をどうするか考え中です。
すき焼きにしたいところですが、兄貴はすき焼きが好きじゃないのよね。
とは言え、自分一人だとおでんのパックを買ってきて温めたら終わりですが。
年末の寒波対策で、電熱マット(モバイルモバイルバッテリー仕様)とニトリのNウォーマーの毛布を入手しました。
時代ですなぁ。
by ブラザー弟 (2021-12-24 20:30) 

soraneko

ブラザー弟さんへ

何時でも出来ると思っていて、あれよあれよと年末に成ってしまい、ようやく実現しました。
最近自分は食事に対しての執着心が薄くなっているようで、旅の目的もグルメの優先順位が落ちているようです。
あと、世間的に有名な物は「名物にうまいもの無し」というケースも少なくないですしね。
しかし、アウトドアで懐中電灯とラジオ以外の電気モノを使えるようになるとは、本当に驚きです。
LEDライトとリチウムイオン電池は、本当に技術革命ですね!
by soraneko (2021-12-25 19:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。