SSブログ

今日は自転車日和で、パスタでランチ! [雑談]

昨日そこそこ走ったので、今日はゆっくり・・・・と思ったのですが、こんなに天気がよくては乗らないわけにはいきませんよね。
冬は、暖かくて風の少ない「自転車日和」は、北関東は少ないので貴重な一日です。

という事で、またまた鬼怒川自転車道を南下、終点付近で橋を渡り二ノ宮を経由して桜川市の上野沼というところに行ってきました。
これで往復85km位で、のんびり走っても日が高いうち、暖かいうちに帰宅できるというコースです。

ここは、50号沿いにある、何の変哲も無い(詳しくは知らないので)沼なのですが、観光地?なのか、周囲にレストランやお店が一杯あります。
その中の一軒に「グラスディ」というパスタ屋があり、そこはお気に入りで良く行きます。

自転車の場合、消化が良く、エネルギーに直ぐに変換できる物を選んでランチを取るのですが、「ラーメン」があまり好きでない僕の場合、田舎で食事は困る事が多いんです。
田舎は何でラーメン屋さんばかりなのかなぁ。

東北の某県で外食をしようとしたら、本当にラーメン屋さんしかなくて難儀した事が有りました。
その上、何故か、メニューに「焼肉」の文字が?

さて、この「グラスディ」というイタリアンレストランは、比較的内容がよろしいようです。
チェーン店のようですが、味や接客態度、店舗の雰囲気などしっかり「イタリアン」している方だと思います。

最近良く街道沿いで見かける「貴〇の〇」よりかはイタリアンかも。
あっ「〇族〇森」が嫌いというわけではありませんよ(笑)。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。