SSブログ

これは便利!、TOPEAKの携帯スタンド [自転車部品]

いつも暖かいコメントを寄せていただいている、kanchiさんのご要望にお答えして表題の商品をご説明します。

僕のツーリングでの写真で、自転車は自立して写っていますが、ロードバイクですからスタンドはつけていません。

これは、携帯ポンプやバックなどの用品メーカーで有名な「TOPEAK」のフラッシュスタンド スリム TOL14700という物を使っています。
TPKEAkスタンド(1).JPG


正確には一昨年買った物なので、画像の最新版とは若干違いますが、ほぼ同様の製品です。
ツーリングをしていて、スタンドが無いのがどうしても不便で、ネットを色々探したところ、この商品に行き着きました。

ジャージの裏ポケットや、ポシェットに入れてもそんなに嵩張らず、地面が硬くて水平なところなら、結構しっかり立てかけることが出来ます。

値段は通販の「ヨシダ商会」で税込み3969円です。
物の割には値段は「微妙な・・・・」という感じもしますが、「ぶらり途中降車のツーリング」で、好奇心の赴くまま色々見学し歩く僕にとっては便利なアイテムです。





nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 6

kanchi

soraneko さん、わざわざありがとうございます。

先の記事の写真では足の部分のV字になっているところは見えていたのですが、詳細が気になっていました。

出先で自立させるのには重宝しそうです! ただ他の人などに接触した際に倒れてしまいそうなので、駐車スペースの場所取りを選んで使わないと、悲劇を招きそうですね。

価格も微妙に高いと感じますが、軽量で強度を持たせる素材を使うとこの値段になるのでしょうか。ミノウラあたりがマネしたら、半額くらいになりそうな気もします。

ありがとうございました!
by kanchi (2009-07-29 23:09) 

soraneko

そうなんです、転倒のリスクとか、盗難とかも考えられるので、人が多い所等では、使用をためらうことがあります。

こういった便利グッズはTOPEAKの18番なのですが、国内のメーカーも頑張って、良い商品を廉価で提供して欲しいですね。
by soraneko (2009-07-30 18:41) 

とも

私もOCR3の購入した時にこれがとても気になっておりました。お値段が張ることと、FSAのクランクに使えるかわからなかったので購入をためらっているうちに今まできてしまいました。
左右どちらのクランクでも使えるようですね。やはり便利そうです。
でも、kanchiさんが書かれているように、これはこれで他人との接触には気を遣わなければダメですね。
まだ気になりつつも、今まで無くても何とかなったので、もう少し購入には悩んでみようと思います。大変参考になりました!
by とも (2009-07-30 23:50) 

soraneko

ロードバイクはスタンドが無いのが当たり前なんでしょうが、不便ですよね。
BOODOOには、センタースタンドをつけようかと、本気で悩んでいます。

ツーリングバイクとしては有りかもしれません。
by soraneko (2009-07-31 20:35) 

swm104

意外とスマートで良い感じですね。
by swm104 (2009-08-01 16:54) 

soraneko

swm104さんはじめまして

見た目がお洒落なのは気に入っています。
結構しっかり固定できます。
by soraneko (2009-08-01 19:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。