SSブログ

屋内の自転車保管、スタンドを購入 [自転車環境]

ロードの「FELT」と、買ったばかりの「WAZOO」は、大雑把な僕でもさすがに屋外放置には出来ず、室内に入れていましたが、明らかに「邪魔」だし、床に直置きも忍びな、くミノウラのディスプレイスタンドを注文しました。

本日帰宅したら、届いていましたが、あまりにデカイ箱なので、取り出して組み立ててみました。
jitaku_091126 002(1).JPG


とりあえず愛車を2台乗せてと・・・・・・。
うーんあまり片付いた感じはしませんね(苦笑)。
置き場所とか、もうチョッと工夫して見るつもりです。
どーせ年末大掃除の時期だし。
nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 7

イシム

スタンドあると片付いていいですよね。
私のは突っ張り棒タイプです(^-^)
by イシム (2009-11-26 22:56) 

soraneko

イシムさんへ

実は、僕も突っ張り棒タイプとどちらにしようか悩みました。
地震の時、自立スタンドでは少々不安だったのですが、置き場所の自由度で決定しました。
by soraneko (2009-11-27 04:34) 

ロックシップ

自立式スタンドですか…
鴨居から転倒防止ストラップなど伸ばせると良いのでしょうね。
家具転倒防止用の突っ張り棒と組み合わせられるとなお良いのでしょうなあ。

そういえば亡くなった祖父さんが「自転車はつるしておくのが一番痛まなくていいんだ」と、言っておりましたっけ。
昔の人は何でも経験から知っていたのでしょうかね?

今度お邪魔する時には子供達に「絶対ぶら下がったりしちゃいけないんだぞ!!」と、良く言ってきかせておきますね。
またよろしく~。(^O^)/
(でも、実は1歳児の行動パターンまでは何をしでかすのかわからないのであった…)
by ロックシップ (2009-11-27 20:49) 

soraneko

1歳児の行動パターンは判らないけど、74歳の親の行動パターンは手に取るように判ります。
予想通り、自転車のタイヤに激突してくれました(笑)。

親の体より自転車が心配で、仕事が手に付かなかった極道息子でした。

by soraneko (2009-11-27 21:21) 

とも

ウチのと同じミノウラの突っ張り式かと思ったら、自立式でしたか。
足の部分もあまり飛び出していないので、さほど邪魔にはならないですね。
それに、こちらは気軽に移動できるのがいいですね。こうして2台が架かっているのは壮観です。家の方はそうは思わないでしょうけど(~_~;)
by とも (2009-11-28 18:23) 

kanchi

綺麗に片づいて良いですよねぇ。でもハンドルやペタルに衣類を引っかけてしまそうです。それと手すりが使えないとクレーム付きませんでしたか?


無精で大雑把な私は玄関に置いていましたが、なにかとぶつかってしまうので最初は屋内駐車場に置きましたが、シャッターのリモコンを毎回クルマから出すのが億劫になって最終的にはバルコニーになりました。

雨などはかからないのですが、湿気の多い日が続くと錆が発生します。 なので長期渡って乗らないのが判っているときだけ物置部屋へしまっています。
by kanchi (2009-11-28 18:54) 

soraneko

とにかく邪魔だと、厳重抗議を受けました(笑)。

どう見ても突起物が引っかかりますから、通路はNGですよね。
小さい子供が居れば、確実に怪我をさせてしまいそうです。
結局階段下の物置の前に移動させました。

屋外保管では、本当に「錆」は避けられないですね。
日本製の製品は錆に対しての配慮がされている場合が多いのですが、外国の場合、乾燥地域の国の製品など、チョッと不安です。

昔のアルファロメオのようなことにはならんでしょうが(笑)。

by soraneko (2009-11-28 19:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。