SSブログ

8月22日秋田センチュリーランに出撃 [イベント]

なんだ、今度の日曜日で、急な話だなぁ、と思われるでしょうが、実は6月末にエントリーを済ましておいたのですが、事務局からの返事がFAX送信されながら、なんと我が家のFAXが壊れていたので確認が出来ませんんでした。

昨日メールで確認したところ、エントリーされているとの事で、ホッとしました。
もう宿泊先も予約しちゃっているし、行く準備は進めておいたので、後は体調を整えて当日を迎えるのみです。


さて、秋田センチュリーランは「行ってクルード・田沢湖」のイベント名で行われるとおり、秋田市南部の秋田空港付近を基点に、角館を経由して「田沢湖」を一周する160kmのセンチュリーランです。
秋田センチュリーランコース略図(1).JPG


第25回という事で、歴史のあるセンチュリーランですが、やはり関東圏から相当離れている地域で行われるこの大会は、失礼ながらかなり「マイナー」な印象を受けます。
だけどその「手作り」感が、僕は結構気に入っています。
また、秋田県というところは、生涯1度しか行った事が無く、ちゃんと宿泊して観光するのは初めてなので、実は非常に楽しみにしていました。

実は、どうもこの酷暑で「夏バテ」してしまっているようで、体調は万全とは言いがたいのですが、安全第一で、無理せず晩夏の秋田路を楽しんできます。





nice!(5)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 12

ロックシップ

行ってらっしゃい!
秋田は多少涼しいんじゃないでしょうか?晴れのち曇り、最高気温は30℃の予想ですな。
しかし東北はちょいと山に入るとまるで天候が心配、言わずもがなですがオールウェザー対策は忘れずに…

まーんず東北の日本海側はお酒もお蕎麦もお米も美味しいんですよね。
そこそこがんばって、食べ物など楽しんできてください。
秋田は美人さんも多いみたいですし…
無事のお帰りを。
by ロックシップ (2010-08-19 21:29) 

nabe

頑張ってくださいね^^
この手作り感バンバンの地図いいですねえ! 
そしてコースに田沢湖一周が入ってるところがまたよろしじゃないですか?

楽しみに行くのに、怪我したりしたら台無しになるので体調を整えて、無理しないように楽しんできてください^^
by nabe (2010-08-20 11:04) 

やっとこ

どうも!やっとこです。
秋田よいとこですね~ 私は昨年家族旅行で男鹿半島に行きました。
なまはげ伝承館は面白かったです。
田沢湖一周良いですね~ 時間ありましたらヴィーナスと記念撮影など?
気をつけていってらっしゃいませ。
by やっとこ (2010-08-20 12:46) 

kanchi

GWにお会いした際にお聞きしたやつですね。

体力的に余裕があったら、玉川温泉へ向かってみてください。ずっと登りの続く走りがいのあるコースですよ~。

体力消耗後ですから、帰路は特にお気をつけくださいね!
by kanchi (2010-08-20 15:37) 

soraneko

kanchiさんへ

玉川温泉というと、確か日本でも有数の「酸性度」の高い温泉では?
地図で見ましたが、コレ自転車で行くと完全に修行ですね(笑)。

帰りは、体力の消耗具合によってはもう一泊するくらいの計画でいます。
さすがに20代や30代前半の頃のような無理は効かなくなってきました。
by soraneko (2010-08-20 18:52) 

soraneko

やっとこさんへ

記念写真が出来るくらいの「余裕が」あればいいんですけどねぇ。
安全第一で、無事に帰還する事に専念します。
by soraneko (2010-08-20 18:54) 

soraneko

nabeさんへ

何でも、過去のコースが他所から来た人には不評で、近年田沢湖を一周するコースに変更されたそうです。
まあ、あまり歯ごたえのある山間部コースは増やして欲しくはないのですが、最近の流行で、ドンドン厳しい方向に進んでいるような・・・・。

ホント怪我をしては元も子もないので、体力的に厳しいと考えればリタイアするくらいの心構えで行こうと思っています。
by soraneko (2010-08-20 18:58) 

soraneko

ロックシップさんへ

さすが適切なご指摘です。
山間部に入ると思いのほか気温が下がる事は十分考えられますし、「山の天気」となれば、雨が降られる想定と装備は考えています。

日本海側は米と酒と魚と果物は抜群ですから、楽しみです。

by soraneko (2010-08-20 19:01) 

ももんが

みるからに楽しそうなイベントですねー。
秋田=美人しか思いつかない私は相当さもしいです・・・。
楽しんできてくださいー。
by ももんが (2010-08-21 20:32) 

soraneko

ももんがさんへ

僕は、秋田というと「きりたんぽ」と「秋田こまち」と、食べ物しか思いつきませんでした(笑)。
さすがに日本海側は遠かったです。
by soraneko (2010-08-23 19:01) 

とも

コースガイドの手造り感がいいですね。
参戦記、楽しみに読ませていただきます!
by とも (2010-08-29 20:49) 

soraneko

ともさんへ

スタッフの方々の人柄がしのばれるコース図ですよね。
実際皆さん明るく親切な方々でした。
by soraneko (2010-08-29 21:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。