SSブログ

自転車のパーツで部屋が片付かない! [雑談]

毎年この次期になると憂鬱になるのは、大嫌いな大掃除が有るからです。

まあ、何が何でも家中ピカピカにしなければと言う考えは当の昔にゴミ箱に捨ててきましたので、最低限の掃除で済ませてはいます。
とりあえず自分の部屋から何とかしようと部屋を見渡してウンザリしました。
「ここはリサイクルショップか中古自転車販売店かい!」と、自分で突っ込みたくなるほどモノが溢れかえっています。
このところ折りたたみ自転車の改造、GTのMTB、ロードのリビルドなど、際限なく手を出してしまった結果、自転車やストックのパーツや、まだ配送の梱包も解いていない新品のパーツが、所狭しと置いて有ります。


これでは大掃除をする以前の問題で、この部品を何とかしようと思い立ちました・
まず、これもPC用に買った2TBの外付けHDDと、USBオーディオコンバーターをセットしてしまいます。
従来の外付けHDDからデータをコピーする間に、とにかくバラバラの部品、特に分量のあるMTBリビルト用の部品を、フレームに組み付ける事にします。
自宅101224 002(2).JPG


要するにマッサラのフレームに、全ての部品を組みつけてしまう事になり、今しがたなんとか形にする事が出来ました。
あーあ疲れました(苦笑)。
基本的な機能の作動には問題がないようなので、後は明日になったら特にディレイラーの調整をして、ポジションを合わせて試運転してみるつもりです。
完成後の姿は、明日披露します。
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 4

nabe

宝の山ですね^^
オイラはここまでやらないのでパーツに囲まれることはないですが、工具が最近行方不明になることが多々あります^^;
自転車用、車用、その他と分けたはずなのにすぐに混在してしまいます。
この性格を治さないと綺麗には片付かないみたいです^^;
by nabe (2010-12-26 00:08) 

soraneko

nabeさんへ

この「宝の山」の他、ジャンクパーツのいわいる「ゴミの山」もあって、それらが混ざり合ってもう整理が大変なんですよ。
自業自得ですが(苦笑)。

僕は先天的に整理能力が無い上に、親の躾が至らなかった性で、社会に出てからは随分苦労しました(笑)。
仕事ではなんとか努力しますが、家に戻ると力尽きて整理が及ばないようです。
by soraneko (2010-12-26 09:02) 

ももんが

宝の山は羨ましかったりします。
家には必要最低限のモノしかないので・・・。
私の部屋は物置扱いで大掃除しないので、息子のアサガオ栽培セットとかが床に転がっています。
by ももんが (2010-12-26 23:54) 

soraneko

ももんがさんへ

この部品は、一気に通販で頼んでおいたので、連日「クロネコ」の人が来て、玄関にダンボールが積み重なってしまい、さすがに親に文句を言われてしまいました(苦笑)。

まあ、この手の趣味の人が、自転車や部品を「収集」しだして、身動きが取れないほどになってしまうという話を聞きましたが、本当でした(笑)。
田舎で、土地だけはいっぱいあるので、自転車専用のプレハブ小屋が建ってしまうのも遠い未来の話ではないのかもしれません。

by soraneko (2010-12-27 22:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。