SSブログ

2011年のチャレンジ!、佐渡ロングライド210のエントリー完了 [雑談]

昨年から色々有って、慌しい年末年始を送ってきたので、どうも年が改まったと言う感じが有りません。
昨年末、昨年の自転車活動を総括して、今年の方針などをブログに書くつもりでしたが、自転車さえマトモに乗っていないので、目標もへったくれもまったく思いつきません。

まあ、のほほんと、楽しい自転車生活が遅れればそれでハッピーなのですが、やはり人間は、何か目標が設定されていなければなかなか努力しない生き物のようで、このままズルズルパフォーマンスが低下していくのを指をくわえているのも納得がいかないので、今の自分では、「ちょっと難しいかな」と言うレベルの目標を、無理やり設定して、皆さんに公言することで、自分を追い込むことにしました。

格好をつける・・・・と言うより、こうでもしないと、生来の怠け者なので、また「スゴイデブ」に戻ってしまう事は火を見るより明らかですからね!(笑)

で、今年の目標は「スポニチ佐渡ロングライド」の210kmコースにエントリーする事にしました。
佐渡2011(1).JPG

本日からエントリー受付開始ですが、もう申し込んでお金も払ってしまったので、あーあ、もうこうなったら後には引けないよなぁ(泣)。

正直平地でもこの距離を1日で走った事は無かったと思います。
その上結構アップダウンが有るようで、はたしてこれを12時間以内で完走できるのでしょうか?
まあ、昨年からの流れで行けば、今年は210kmの「グランフォド」イベントにチャレンジするという意気込みはありましたから、その手始めとして、なんとしてもこのイベントを無事完走できるように、トレーニングをスタートして行きたいと思います。

よし!これで自分を強制的に追い込んだので、寒いの疲れたの四の五の言わずに頑張りましょう!。
nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 8

やっとこ

どうも!やっとこです。
佐渡、素晴らしいですね~ 210Kmの走行はともかく(笑)素晴らしい環境で走れることは羨ましいです。
天候だけが心配ですね、トレーニングお付き合い致します!
最近、同期メンバーが自転車を始めた事を知りました。こちらもご指導下さい。
by やっとこ (2011-01-21 20:58) 

soraneko

やっとこさんへ

晴れれば素晴らしいロケーションでしょうが、此処は天候の良くない大会では有名ですね(笑)。
いずれにせよ、目標も定まり、やる気が出てきました!。

同期メンバーの方々に「指導」と言うような大層な事は出来ませんが、自転車生活の楽しさはタップリお話できると思いますよ。
御一緒にツーリングに行きたいですね。

と、此処で08小隊連絡事項です。
我が部隊は、4月17日開催の「ツールド草津」か、5月22日開催の「蔵王ヒルクライム」の出場を計画しています。
やっとこさんも作戦への参加を是非お願いします。

ヒルクライムイベントに関しては、僕はサポートカーの運転手と監督業と、温泉が楽しみなんですが(苦笑)。
by soraneko (2011-01-21 22:43) 

nabe

210km…。
走ったことのない距離です^^;
オイラもいろいろと出てはみたいもののなかなかと踏ん切りがつかないですし、不安しかありません^^;
by nabe (2011-01-22 10:40) 

soraneko

nabeさんへ

僕も最初は「サイクリスタは100kmがまずボーダーライン」と言う話を聞いて、眩暈がしていました(笑)。
面白いもので、自分ひとりで走れる距離より、イベントなどで大勢で走ると何時も以上の距離は走れるようです。

ロングランで良く聞くベテランの人たちの無責任(笑)な励ましとして「大丈夫だよ、走り出してしまえば、結局走りきるしかないんだから」という話は、当たらずとも遠からずのようです(笑)。

お仲間達と、良い意味で後先考えずに(笑)、「エイヤァ!」とイベントに参加されて見てはいかがでしょうか。
走り出すと後悔しますが、絶対に面白いと思います。
by soraneko (2011-01-22 11:15) 

ももんが

さ、さわたり・・・?

210キロですか。
高校生の頃に200キロ近く走った事がありますが、私はもう無理ですね。
完走できるといいですね。

佐渡には一度行きましたが、海が時化てて行きのフェリーでグロッキーでした。

by ももんが (2011-01-22 22:06) 

soraneko

ももんがさんへ

沢渡鷹の方でない、大酒飲みの医者の方の佐渡です(笑)。

平地で、単純に距離を稼ぐだけなら結構走れるとは思うんですけど、さすがに自宅から東京の日本橋までの往復の距離ですからね。
とにかく12時間という時間を最大限有効に使って、なんとか無事完走を目指します。
by soraneko (2011-01-22 22:50) 

とも

210kmですか!
2年ほど前だったかなぁ~、一番乗れていた頃に房総半島をそれ近く走ったことがありましたが、今はとても無理です(^^;)
佐渡島へは一度行ったことがありますが(自転車ではありませんよ)、意外に坂が多かったように記憶しております。でも、島を走るというシチュエーションはいいですね。5月でしたっけ?楽しんで来てください!
by とも (2011-02-21 00:02) 

soraneko

ともさんへ

僕も、過去のベストコンディションならなんとか?という感じで、正直まったく自信はありません。

まあ、今更公開しても遅いので、5月までになんとかコンディションを整えて楽しんでこれるようにしたいです。

by soraneko (2011-02-21 20:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。