SSブログ

今年の春のもてぎは5月7・8日 [イベント]

うーん、困りました。
このイベント、昨年までは「エコクラッシック」とかいって、4月頃開催されていた物ですよね。
どうやら主催者が変わったようです。

昨年までは、色々なイベントをギッシリ詰め込んで、やや焦点がボケていたようになっていましたから変わるのはいいのですが、今度はバイク&ランで、駅伝やマラソンもあるそうです。
結局良く判りません(苦笑)

それより開催日が微妙です。
これ5月連休が終わった最初の週末ですよね。
例年だと4月に開催されている事に僕は意味が有って、冬の間のポジション変更やバイクの調整の効果を確認する為に、このイベントを使っていたのですが、この日程だと、「佐渡ロングライド」の前の週になって、調整として走るには時期が遅く、オマケにちょっとハードすぎるようです。

正直出場は微妙なところですが、昨年のように、自宅から自走して、やや押さえ気味に安全第一で最終調整をするのに、7日の4時間エンデューロに出場するのはアリかもしれません。

まあ、なんだかんだ言って、あのサーキットの雰囲気を味わいたいだけなんですがね(笑)。


nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 4

ロックシップ

毎年恒例のイベントが、どういう訳か最近けっこう覆されたりするんですよね~。
リーマン不況以降、協賛企業の不参加や撤退でいろんな方面にスケジュール変更がおこっていたりするケースも見受けられるみたいですね。
「あぁ、そう言えばあのレース時期だな」なんて思っていたのが滅茶苦茶ズレていたりするとがっかりします。

自転車とは関係無いけれど、何時だったか、インディジャパン開催日がずれ込んでブルーインパルスの開催セレモニー飛行が出来ず、F2のデモフライトでお茶を濁した事もありましたっけ…
昨年は小山のラテンフェスティバルが半年ずれてサンバダンス見逃した悲しい過去も…ってますます話が離れていきますね(汗;)

ともあれ春の体調の仕上がり見るのには良いイベントだった訳ですな。5月シフトは残念でしょうけどこれはこれで安全第一で楽しんでくださいませ。
自分もぼちぼち走りはじめます。
by ロックシップ (2011-01-30 10:55) 

soraneko

ロックシップサンヘ

何で変更になったかは良く判りませんが、まあ走れれば良いかなと(笑)。

天候や事故、テロ(!)などで心底楽しみにしていたイベントが、あえなく中止になってしまったという経験を、イヤと言うほど味わっているので、打たれ強くなったのでしょうね(苦笑)。

レースイベントとはいえ、リスクを覚悟でバトルするような「闘志」はもはや無いので、自分の器量の範囲で楽しみたいです。
by soraneko (2011-01-30 19:16) 

とも

焦点がぼけてつまらないイベントにならないとよいのですが。春に向けてイベントが目白押しです。今年もより機会が限られそうですが、身の丈に合ったイベントを見つけて参加できたらと思います。
by とも (2011-02-20 23:15) 

soraneko

ともさんへ

昔は、シマノのイベントで5月連休中に行っていたそうですが、ここ数年は4月に追い出された形になっていたそうです。
ある意味「もてぎ」はホームコースみたいなもので、コースに立つとなにかホッとしたものも感じられる場所ですので、走れれば十分楽しめるとは思います。

ともさんの方で、何か参加されるイベントがあれば是非お誘いください!。
全国何処でも駆けつけます(笑)。
by soraneko (2011-02-21 21:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。