Twitterウィジェット
カレンダー
月別表示
最新記事一覧
- 旅の相棒は白いPCX125から青の..
- 自転車も購買環境が変わってきました..
- 楽しく乗れるように成ってきました!
- 還暦の準備で、太らない生活習慣に挑..
- 梅雨の晴れ間を狙って、佐渡一周バイ..
- K1霞ケ浦一周サイクリング2023..
- 伊豆のMERIDA‐X‐BASEで..
- やっぱり楽しいロングライドイベント..
- 「旧車祭りIN美和」見学。帰路にイ..
- JCA関東ブロック主催「渡良瀬ミー..
- 2023りんりんロードお花見ライド..
- やっとロードバイクらしいお出かけが..
- 久々のバイクツーリング旅行で、桜咲..
- 絶品チャーハンを求めてポタリング
- 今年は真壁のひな祭りが再開
- こんな時代だからバイクもドライブレ..
- ブログ再開、4度目の人生の大きな節..
- ブログの再開、自宅の整理と実母の葬..
- ブログの再開、実母の末期がん発覚と..
- 全国の基地祭再開!今回は千歳基地に..
マイカテゴリー
soraneko さんがnice!と思った記事
最近のコメント
- ブラザー弟さんへ ご返答大変..
- soranekoさんへ あけまし..
- お返事ありがとうございます。 ..
- えすぷれそさんへ 御多分に漏..
- ホイールは軽ければいいというわけで..
- かないさんへ コメントありがとう..
- ヘビー級チャリンカーさんへ コメ..
- 突然、すいません。 自分、今..
- コメント失礼します。 ペダル..
- トクオさんへ 過去にいろいろ..
- 糸とストローと掃除機でうまく通せま..
- ブラザー弟さんへ 佐渡は本当に良..
- 佐渡はなかなか見応えのあるものが多..
- ももんがさんへ 確かに聖地云々無..
- 内浦は良いですね。 なんだかんだ..
- えすぷれそさんへ 先日白河の関所..
- ご無理なさらずに。車載して50km..
- ブラザー弟さんへ 松本零士先..
- soranekoさんへ 春らしい..
- ももんがさんへ こちらこそご..
最近トラックバックされた記事
読んでいるブログ(RSS)
- │ばっきーのテキトー日記 05/19NEW
- 週刊 サンデーM 05/19NEW
- えすぷれそ'sのんびりdiary2 05/18NEW
- 23時日記 05/18NEW
- やっとこくりだしたV(・◇・)V 05/12
- Daily Sketch with... 03/02
- 自転車Trekker 01/28
- ももんがるてんGmbH 02/05
- 自転車日記 01/01
- 通勤自転車ほか 10/21
- タイヤ2つと空の下 08/12
- なべちゃんのお暇な記録簿。 01/19
- 人生自転車操業 09/05
- イシムブログ3 04/07
- ダイエットで始めたつもりの中年自転車ライフ 01/21
- 日々徒然 01/15
- Carpe diem 10/22
- リーマンローディの「だらしない」もがき 06/28
- のっぽさんの、のんびり自転車ライフ 05/26
- ハリスの雑文日記 11/13
このブログの更新情報が届きます
すでにブログをお持ちの方は[こちら]
確かに場当たり的な対応としか思えませんね。
いまさら???
もっと早くできたんじゃないの?
と思ってしまいます。
by nabe (2011-05-01 10:54)
nabeさんへ
こうなんていうか、「これじゃダメじゃん」という、小学生でも普通に判断できる事を目の前でやられちゃうと、何時来るか判らない天災より、余程こちらの方の「無知、無策、無責任」の方に恐怖を感じますね。
こんな物では防げないという事がわからないのかなぁ。
この期に及んで「体裁を取り繕う」だけなんでしょうね。
by soraneko (2011-05-01 11:23)
暗澹たる気持ちになってしまいますね。
首相は「場当たりではない」と言っているようですが・・・。
それを信用できるほどおめでたくはないですよね。
by ももんが (2011-05-02 00:19)
ももんがさんへ
官憲が自分の過ちを絶対認めないことを、自分たちが間違える事は絶対に無いという前提で、「官あやまらず」といそうです。
管政権と、民主党の取り巻き(旧社会党、民社党系の中道勢力)達は、正に「管あやまたず」状態で、狭い了見で余人の耳も貸さない非常に危険な
状態に有るような気がします。
by soraneko (2011-05-03 19:04)
東電が組織として機能していないと感じます。
決断すべき社長に担当者から十分な情報が与えられていないのでしょうか。
「操られて責任を取らされている」ように映るのです。
発電所勤務経験の無い社長に対して、技術トップの藤本副社長、福島第一担当の小森常務、もしくは経済産業省中山義活政務官。
このうちの誰かが操っているように感じます。
このメンバーは責任を取る立場ではないので、根本的な対策にはさっぱり着手できていないのかと思います。
政府に対しては官僚を信頼していない首相と情報を一番握っている担当官の溝が影響して、正確な情報が迅速に官邸へ伝わらないのでしょう。
by teruteru (2011-05-04 13:33)
teruteruさんへ
そうですね、政府もそうなのですが、判断しなければいけない人が、判断する事が出来ない、または判断を避けて逃げ回った結果がこの様です。
これって、今の日本の多くの組織を蝕んでいる原因のひとつだと思っていますが、結果は最悪の物となってしまいました。
政府も、官僚に頼ったり、信用する必要は無く、使いこなせればよいだけなんですが、管政権に限らず、どうもあの世代の政治家も、企業の経営者なんかも、やっている事は小学校の「ホームルーム」レベルで、「頭の良い人間が話し合えばなんでも出来る」という幻想から、いい加減に卒業していただきたいと思います。
by soraneko (2011-05-04 19:22)
あまり言いたくは無いのですが。
知ってる人(専門家)が誰も居ない。
政府に限らず。
そんでもって、批判する人も付け焼き刃の知識で批判する。
と、言ったところなのかな??
それより、何も当てにならない。まともな情報も無いと言った状態でどうやってこの先私たちは自分の身を守れば良いのか・・・・・。
by キキ (2011-05-04 20:01)
キキさんへ
特に「真っ当な」話ほど表に出て来ないような気がします。
本当の事で、組織(指導者)に都合の悪い事を「正直」に提言する人ほど、排除される傾向がありますよね。
確かに、政府の言う事も、マスコミも、ネット関係の情報も、どれも確証のある話は出てきませんから、結果はどうであれ「自己の判断」を信じて臨機応変に対応するしかないのでしょうね。
by soraneko (2011-05-06 20:03)
ホント、場当たり的な対応としか思えないですよね。先ごろも1号機の水漏れとメルトダウン(やっと認めた?)で、スケジュールの大幅見直しが避けられない状況になりましたし。政府と東電の隠蔽体質が原因で、ますます状況の悪化に向かっているように感じます。「想定外」という言い訳は、もう聴きたくないです。
by とも (2011-05-15 01:18)
ともさんへ
おそらく、地震直後から、最初から最悪の事態を想定して破棄と完全封印を前提とした作業をしていれば、違った結果になっていたのでは無いでしょうか。
なんとか誤魔化して、「重大事故は無かった」事にしたかったばかりに、最悪の結果と成ってしまったようです。
by soraneko (2011-05-16 16:58)