SSブログ

残念!、グランフォンド福井のコース短縮 [イベント]

本日、出場予定の「グランフォンド福井」の実行委員会から葉書が来ました。
おおむね間際になって手紙が来るということは「良くない知らせ」であることが多く、案の定、メガクラクラスの160kmコースが、土砂崩れで通行止めになっている個所があり、代替えコースのめども立たないので、短縮した110kmコースに偏向になったという告知でした。

なんだか気が抜けてしまいましたねぇ。
ここ2か月ほどいろいろと準備やトレーニングをしてきたので、残念ではありますが仕方がありません。
まあ、中止にならないだけでもマシなのかもしれません。

一応、予定通出場するつもりですが、気が抜けると危ないので、今まで通り緊張感を持って準備をして、あとはイベントを楽しんできたいと思います。
nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 6

やっとこ

台風などの影響でしょうか?やはり自然の力には勝てませんね~
まぁ、soranekoさんがおっしゃられるように中止にならなかっただけましだと思って、楽しんできてください。
それでも実施してくれたイベント主催者関係各位には感謝ですね!
しかし、期待が大きかっただけに、距離的には悔やまれるところですね、そのうっ憤はもてぎで晴らしてください(笑)。

by やっとこ (2011-10-11 22:39) 

イシム

110kmのコース中にも
主催者もギリギリの判断をした箇所など
危険なところがあるかもしれませんね。
お気をつけてくださいネ。
by イシム (2011-10-12 09:26) 

soraneko

やっとこさんへ

HPにがけ崩れの写真が乗っていましたが、恐らく台風15号の影響かと思います。
主催する側は必至の思いで頑張ってくれいるのだと思いますので、距離に関わらず全力で挑んで行きたいと思います。

もてぎでは更なる苦行が待ち構えていますから(笑)、返り討ちに合わなければ良いんですがねぇ・・・。
by soraneko (2011-10-12 19:34) 

soraneko

イシムさんへ

確かに、仰るとおり、路面状態や「落石」などは十分気を付けて走りたいと思います。
あとこの季節の「山岳イベント」は初体験なので、天候や気温の変化などに十分配慮した装備は整えていくつもりです。

と、まるで夜逃げするような荷物を、毎期毎回車に積み込む羽目になるんですが(苦笑)。
by soraneko (2011-10-12 19:36) 

ももんが

コース短縮は残念ですねー。
でも福井は美味しいモノがたくさんあるらしいので楽しんできてください。
by ももんが (2011-10-12 21:49) 

soraneko

ももんがさんへ

距離はともかく、結構「イジワル」な設定で、最後の10kmは、平均5%勾配の「ヒルクライム」になっているのが憂鬱です(笑)。
こういうのが好きな人が多いんですねぇ。

福井というと「カニ」が思い浮かぶくらいなのですが、さっそく調査してみます。
by soraneko (2011-10-13 20:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。