SSブログ

風邪が長引いて苦しー! [雑談]

先週走行していて力が入らないというお話をしましたが、案の定その後風邪が悪化しました。
火曜日に休んで何とか回復させようとしましたが、症状が悪化する一方で、一日置きに熱が出てきてしまいます。

通常熱が一気に湧き上がるとその後は回復するのですが、今回はそのような兆候ががありません。
医者に行って抗生物質を貰って飲んでいますが、なんだかよくならないなぁ・・・・。
自宅120204 002(2).JPG

インフルエンザではないようですが、かなりしつこい感冒のようですね。

昨日も結局休んでしまって、今日一日寝ていてもなんだか改善方向にはいかないようです。
長引かせたくはないんですがねぇ。


タグ:風邪
nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 6

とも

うわぁ、辛いですね。
風邪は温かくして睡眠が一番と聞きます。
はやく治りますよう。どうかお大事に!
by とも (2012-02-05 23:57) 

soraneko

ともさんへ

何とか回復方向に向かっていますが、こんなシツコイ風邪はあまり経験がないですね。
歳を取って衰えたのかな?ともいえますが(苦笑)、このところ抵抗力が低下したようにも思えなかったのでびっくりしました。
by soraneko (2012-02-06 22:07) 

ロックシップ

ありゃぁ~、それはキツイですね。
とにかく大事をとってください。
40も半ばを過ぎると俄然体力の信頼性が落ちてくるように思います。

「人間50年」有名な言葉ですが、西洋医学の普及していなかったこの時代は、この辺りが人間の耐久年数だったんでしょうね。
無理せずいきましょう。
by ロックシップ (2012-02-07 21:02) 

soraneko

ロックシップさんへ

なにせ「アラフィフ」ですから、江戸時代なら「ご隠居」と呼ばれていた年齢なんですよね。

風邪の症状も、物凄く悪化するというわ毛でもなく、夜になると熱が出始めるという、いけずな風邪で、うんざりですね。
まあ、すこしずつ体を動かし始めて「リハビリ」していかないと弱る一方ですから、寝てばかりはいられませんね。

by soraneko (2012-02-07 21:45) 

ももんが

私も風邪ひいてしまいました。
早めに薬を飲んだので大したことなく治りそうですが、いやなもんですよね。
お大事になさってください。
by ももんが (2012-02-09 20:08) 

soraneko

ももんがさんへ

僕も早めに気が付いたので、栄養を付けたり薬を飲んだり気を付けていたのですが、やはり特定のウィルス性の風の場合、「総合感冒薬」ではほとんど聞かないようです。
結局、症状を抑える「抗生物質」の投薬で、ようやく回復してきたようです。
by soraneko (2012-02-09 23:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。