SSブログ

豪雨を突いて、笠間センチュリーラン2012完走 [イベント]

予報では終日雨でしたが、晴れたり曇ったり、そしてもくもくとした雲が流れていて、その下に入ると、目の前が見えないくらいの凄まじい雨が叩き付けてくるような天候でした。
そのせいもあり、一昨年のような猛暑は影をひそめ、「かえってこの方が走り易かったね」という参加者の方も少なくはありませんでした。

ま、詳しくは後程まとめますので本日のところは「完走」しましたというご報告まででご勘弁を。
笠間センチュリーラン2012(1).JPG


nice!(3)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 10

ロックシップ

おつかれ~っ!

転倒など大事なく完走されたようで何よりでした。

今日は栃木市も降ったりやんだりのどうしようもない天気…
この雨の中大変だなあ、と思っていましたが、涼しい分具合が良かったんですね。
とにもかくにもお疲れ様でした。
by ロックシップ (2012-09-02 20:19) 

soraneko

結構走り出してしまうと大丈夫なんですよ。
ジトジト、ジメジメ終日降られるよりは、ザーッと降られた方がマシですかね。
僕みたいな巨漢の場合、多少の雨は「冷却」になるので助かることもあります。
あくまで「夏の平地」限定の話ですが。

何はともあれ、チームのみんなも無事に完走できたので、ホッとしました。
by soraneko (2012-09-02 21:02) 

potere

"ヤッター  雨にも負けず完走!"  って、何で私が喜んでるんじゃろ。
雨模様の天気でしたので気になっていました。
笠間センチュリーラン2012完走報告 楽しみに待ってます。
「完走証」 ・・・ イベントに参加された方々だけが味わえる、重みのある証ですね。
by potere (2012-09-03 04:42) 

soraneko

potereさんへ

一種の「ゲリラ豪雨」のような凄まじい雨に「叩かれた」という感じでしたが、転倒や事故が無かったのは幸いでした。

記事の方は、コツコツ書き溜めていますので(苦笑)しばしお待ちを。
by soraneko (2012-09-03 19:55) 

とも

お疲れ様でした。懸念しておりましたが、やはり雨に遭われましたか。ともあれ無事で何よりです。
実は私も土曜日に軽井沢まで遠征したのですが、想定外の雨に見舞われました。視界が悪く、ブレーキの効きの悪さや転倒の危険性に神経を使いはしましたが、晴れて暑いよりは走り易かったかもというのが、一緒に走った仲間と一致した感想でした。いずれにせよ、過酷なセンチュリーだったことは変わりなかったかと思います。
完走おめでとうございます!
by とも (2012-09-03 23:28) 

soraneko

ともさんへ

ロードは濡れるとブレーキが役に立たないから怖いですよね。
このイベントは比較的「エキスパート」の方々が多かったようで、天候の変化などでも、転倒や事故などは見られなかったのはさすがです。

うーん、一昨年の猛暑の中を走ることを考えると、雨に打たれた方が確かにマシと言えるのかもしれませんね。
by soraneko (2012-09-04 21:06) 

ももんが

やはり雨でしたか。
ともあれ完走おめでとうございます。
後日の記事も楽しみにしております。
by ももんが (2012-09-04 23:09) 

イシム

すばらしいです。
お疲れ様でした!
雨の中でのライド、自転車もお体も大変だったでしょう。
しっかり休んでくださいね♪
by イシム (2012-09-05 18:56) 

soraneko

ももんがさんへ

ありがとうございます。
色々ありますが、とにかく「完走」の大切さがわかったイベントでした。

by soraneko (2012-09-05 22:50) 

soraneko

イシムさんへ

大変でしたがやはりイベントは楽しいですね。
ローカルなイベントですが、それなりの良さが有ると思います。

今回は人間よりも自転車のダメージが大きかったようです(苦笑)。




by soraneko (2012-09-05 22:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。