SSブログ

安倍首相、今度こそ健康第一でガンバッテ! [雑談]

言いたいことはチョモランマ程有るんですが(笑)、民主主義の手続きに則って政権をとりもどして、総理大臣に返り咲いたんですから、もはやこうなったら「命を懸けて」とまでは言いませんが、一所懸命国民の為に頑張っていただきたいと心から思うのです。

ただ、安倍さんは前回健康の問題で結果として退いてしまったわけで、なにせ「激務」である以上、何よりも健康に気を付けて欲しいです。
お忙しかったからなのか、最近の阿部さんのインタビューとか、いまライブで見ている会見などを見ると、何故か言葉に詰まってしまう場面が多く、心なしかロレツが心もとないのがチョット心配してしまいます。

休めるときには無理しても休養を取って、食事のバランスをとって、どうか健康第一でガンバッテください!。






nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 8

nabe

健康の問題かねじれ国会が原因で降板したのかは大人の事情なので分かりませんが、一度自分から辞任した総理大臣がまた返り咲くことのできる今の政治制度に理解ができません。
だからって安倍さんがいけないわけではないですが、ここまで国民の政治に対する関心が落ち込んでるモノを何とか回復してもらいたいものですね。

by nabe (2012-12-26 23:00) 

イシム

日本のために、子供たちのために
ホンと頑張ってもらいたいです!
by イシム (2012-12-27 10:50) 

soraneko

nabeさんへ

本音で言えば、「安倍さんは無いよなぁ」というのが正直な感想なんですが、「リベンジ」という意味で、同じ轍を踏まないようにしていただきたいです。
しかしこれで「また」自民党政権が何かやらかして(失言しそうな人が居るものなぁ)ダメだこりゃとなったら、ホント日本の政治はどうなってしまうんでしょうかね。
by soraneko (2012-12-27 18:26) 

soraneko

イシムさんへ

こんなに子供たちの未来に希望が見えない、「暗雲」が立ち込めるような時代がかつて有ったんでしょうかね?。
我々の世代も「戦後は終わった」平和な時代に生きてきましたし、「未来は必ず良くなる」みたいな暗黙の了解というか、上昇志向の中で育ってきましたから、ホントこの先の事は見当もつきません。
by soraneko (2012-12-27 18:29) 

teruteru

 自転車乗りとしては谷垣大臣も気になります。
今回の政権交代は官僚パワーを見せ付けられた印象が強いです。
操られた総理で終わるのか、それともしっかりと日本を牽引するのか、進化が問われるところです。
by teruteru (2012-12-27 23:26) 

soraneko

teruteruさんへ

自民党に肩入れするつもりはなく、谷垣さんにも義理は無いのですが(笑)、野党として頑張っていたのに、政権が取れると判るやいなや引きずりおろされた事には密かに同情していました。
同じサイクリスタですしね。
とはいえ、それが政治の世界なんでしょうが、恐ろしい世界ですよね。

とにかく、坊ちゃん嬢ちゃん達の妄想が作り出した、有りもしない「夢物語」はもうたくさんで、現実的に「結果」を出す政治になってほしいです。
by soraneko (2012-12-28 20:54) 

とも

この期に及んで誰がダメで誰が適任とかいうつもりはありません。このところ国民は失望させられ続けておりますから、今度こそは何とか頑張ってもらいたいです。
by とも (2012-12-31 11:40) 

soraneko

ともさんへ

醒めた話、あまり現政権にも過大な期待は抱いていないんですが、最低限やるべきことをしっかりやって欲しいと言うところです。
予想通り、「原発村」の反撃がじわじわ始まったようで、今度はどんな手段で国民を騙していくのか、それとダンマリ決めて、影でコソコソ進めていくのか、注目しています。
by soraneko (2012-12-31 17:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。