SSブログ

富士は見えれど体調不調 [雑談]

あれれ、全然体が温まらないよー。
と、本日は体調不調で途中で引き返してきてしまいました。

本日は確かに寒いとはいえ、-2℃程度で風も弱かったのですが、いくら走っても温かくなりません。
視界は良好で富士山も見えていますが気分と体調はどんどん悪化していきます。
自宅130127 006(2).JPG


だんだん速度も落ちてきて、悪寒がしてそのうち猛烈におなかも空いてきました。
単純にハンガーノックというより、どうやら風邪気味のようなので引き返して、体重の事は気にしないことにして(笑)、大盛りカツドン弁当をかきこんで、薬を飲んで昼間は寝ていました。

ま、無理は禁物で、こんな日もありますから焦ってもしょうがないですよね。
タグ:富士山
nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 6

ももんが

私も風邪気味で調子悪いです。
お互い温かくしてしっかり休みましょう〜。
by ももんが (2013-01-29 22:09) 

soraneko

ももんがさんへ

身体が冷えるとロクなことがないですね。
代謝が落ちているようで体温も低めなんですが、こういうときは免疫機能が低下するので、周囲で猛威を振るっている「インフルエンザ」にかかりそうで不安です。

体重は気になりますが、しっかり食べて積極的に動いて代謝を上げ行きたいです。
by soraneko (2013-01-30 05:37) 

とも

天候が不安定だと体にも影響しますね。自分も風邪というわけではなさそうですが、体調はイマイチです。できれば無理のない程度の運動はして、これ以上の体調の悪化は防ぎたいですね。
by とも (2013-01-30 21:10) 

soraneko

ともさんへ

やはり、天候の変化が激しいと身体に大きなストレスがかかりますから、疲れ地たり生活が乱れていたりすると、たちまち体調が悪くなりますね。
1月も終わりに成った今頃になって、ようやく体調が回復してきて、体重も元に戻ってきました。
規則正しい生活を心掛け、必要な栄養をしっかり摂取して、適度な運動を継続するといった「当たり前のこと」を実行した結果ですが、やはり意識して健康管理をしていかないと難しいですね。
by soraneko (2013-01-31 22:05) 

potere

少し心配していたんですよー

昨日(2/2)にblogがアップされていたので元気になられたんだな~なんて思ってホットしました。

風邪をひくと食欲が無くなって荒手のダイエットになるってよく聞きますが、saranekoさんはどうだったんだろー  ・・・興味深々(笑
by potere (2013-02-03 19:25) 

soraneko

potereさんへ


あまり「具合が悪い」と書いてしまうのも考え物でしたが、「反面教師」ではないですが、皆さんも気をつけ頂ければと・・・・。

あ、おかげさまで体調はすっかり回復しております。
あと、僕の場合、風邪をひいてしまうと、意地汚い生命力が発揮されて(苦笑)、自動的に猛烈に食欲が増進して回復に走ってしまう方です。
僕は冬場の寒さで代謝が落ちてしまい、ダイエットで食事を制限してしまうと更に代謝が落ちて抵抗力が弱り、風邪をひき易くなってしまいます。

したがって、冬場は体重が落ちにくいんですと言い訳しておきます(笑)。
by soraneko (2013-02-04 21:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。