SSブログ

あーら大変!冷蔵庫が壊れた [雑談]

一応このブログは自転車関係のブログの「ハズ」ですよね(笑)。
週末のお休みで、自転車のメンテナンスやセンサー類の電池交換、センサーの更新等をチョコチョコしていましたが、今一つ記事にする気が起きないというのか、まとまっていないというのか。
うーんこの愚図ついた天気が悪いんだぁー!、という事にしておいてください(苦笑)。

このところなんだか積極的に動くと歯車がかみ合わないというか、うまくいかないというのか、まあこういう時は焦ってみてもしょうがないですし、今週末はノンビリ体を休めることに専念しました。
来週の「那須ヒルクライム」は、まあ今更焦ってみっところで結果が良くなるわけではないですし、最低限度脚が回る程度に通勤で乗って、あとはローラーで凌いでします。

愚痴のオンパレードだなぁ(苦笑)。
何故このように愚痴ってしまうかというと、つまらない事なんですが、自宅の冷蔵庫がこの暑い時期に壊れてしまったからなんです。
自宅130630 001(1).JPG

正直「何時頃買った物なのかなぁ?」と記憶が無い位使っていて、恐らく10年位は立つと思いますからある意味「寿命」なので仕方が無いんですが、仕方が無いと済まされないのが「予算」です。

正直この今年は庭やガレージを整備したり、マドンが破損したり、サイコンが壊れたり、また来月には車検もありますから、これ以上あまり余計な出費は増やしたくなかったんですが、冷蔵庫の場合「必需品」ですから仕方が有りません。
しかし、事前に買い替えが解っていれば、色々と検討したり、安いところを見つけたりできるのですが、突然壊れてしまっては、日々の生活に影響が大きいので、急きょ購入という事になり、選んでいる暇はありません。

まさかここまで大きい物で、壊れたものの下取りとか搬送もありますから何時ものようにAmazonでポチッ・・・・・というわけにはいきませんし、けして安くはありませんでしたが、たまたま届いていた「ジャパネットタカダ」のカタログから選んで注文することにしました。

正直結構な値段で、うーん、ホイールで言えばデュラエースWH9000のC35セミディープリム)が買えてしまう値段はかかってしまうようで、しょうがないんですが勿体ないなぁーと思ってしまいます。
えっ、ホイールだったら躊躇せずホイホイそのぐらいのお金は出すだろう・・・・・と言われると「ハイ」ですね(笑)。
でもホイールじゃ冷凍食品は保存できないし、ジュースは冷えないし・・・・。
仕方が無いですよねー(泣)。

ヨシ!、自転車ネタで一応落としたぞ!(笑)
nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 6

やっとこ

どうも家電は突然故障しますので予測不能な感じですね。
ホイール代と比較で落とすなんてのは、また上手いところで!(*^^*)
私は日々いっぱいいっぱいで、いそがしさと疲労感に負けて走れていません。。(〃_ _)σ∥
まぁ、愚痴っても仕方がないので自転車と同じ様に苦しくても止まらずゆっくり進めばいくらかでも前に進むと思いますので。
by やっとこ (2013-07-01 07:41) 

soraneko

やっとこさんへ

ホント、闇討ちのようにいきなり壊れてくれるので、毎回毎回大騒ぎになってしまいますねぇ。
TV,洗濯機、冷蔵庫、それと給湯器とトイレは日常生活に無くては成らないものなので、ローンを組んでも揃えなければならないですよね。

言い訳のようですが、乗れない時、調子が悪い時でも現状を冷静に受け止めて、来るべき次の機会をモノにするために「今出来る事を確実にこなす」なんてことも、「メンタルトレーニング」なのかもしれないですよね。
せめて体重はこれ以上増やさないようにしないとなぁ(泣)。
by soraneko (2013-07-01 21:04) 

yPhinist

こんばんは。
自転車のパーツに価格を置き換えると、逆にこんなにも使っちゃってるのか〜??と、ちょっと恐ろしくなっちゃいます。そのお金でこんなものも買えたのか〜、なんてね。
でも、生活必需品は持ち合わせと関係なく必要な時には必要になるので、仕方ないですよね。
その出費分、自転車漕いで、医療費を削減して行くのが私の今後の作戦です!
by yPhinist (2013-07-01 21:11) 

soraneko

yPhinistさんへ

そうなんです、正直自転車関係の値段に関してはかなり「麻痺」していて、それこそ「ホイホイ」買ってしまっていたんですが、生活の中で冷静に考えてみると血の気が引いて卒倒してしまいそうになりますね。
これじゃ、生活を預かる奥様方の理解を得るのに、世のお父さんたちが血の滲むような苦労を強いられるのが理解できるような気がします(笑)。

僕も減量と健康維持が自転車に乗り続ける最大の目標ではあります。
それに加えて生活に張りが出来る事による精神的な安定が、お金には代えられない福音だと思います。

と、言い訳をして何か高い物を買おうと企んでいるのですが(笑)。
by soraneko (2013-07-01 21:46) 

kanchi

逝っちゃいましたかぁ。

冷蔵庫が逝ってしまう時って、たいてい原因はコンプレッサで、昇天する前には異音を発することが多いと思うのですが、前兆となるような異音はしませんでしたか。
by kanchi (2013-07-08 12:47) 

soraneko

kanchiさんへ

じつはもう一台壊れてしまい(泣)、こちらは「ウォンウォン」と唸りだしたので交換となりましたが、メインの大きい方は「冷蔵」だけ冷えないという不可解な不具合で、頻発していたので頭にきて買い替えてしまいました。

by soraneko (2013-07-10 21:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。