SSブログ

やっぱり面白い!ツールドフランス! [雑談]

以前このブログで「スポーツ観戦は面白くないので興味が無い」という事を書いたことが有ります。
基本自分がやった方が絶対面白いと思っているので、基本的にその考え方は変わらないのですが、今年は「ツールドフランス」を是非ライブで見て見たいと思って、思い切って「Jスポーツ」の有料CHを契約してみました。

録画環境も今年は整っていますので、基本は録画をして、時間があるときは「ライブ」で楽しんでします。
丁度仕事が終わって帰宅するとちょうど放映しているので、晩酌のつまみにツールドフランスを見るという、何と言うか贅沢ですねぇ(苦笑)。

基本的にロードレースに詳しくないので、正直どんなチームが有ってどのようなライダーが居るとか、誰が有名とか、山岳が強いとか、スプリンターだとかはサッパリ解らないんですが、風光明媚な地中海のコルシカ島を集団で走っているライブ映像を見ている、なんだかワクワクして、血が騒いできて、まあ絶対あり得ないんですが、自分も此処を走りたくなってくる(苦笑)から不思議ですね。

うん、たとえTVで見ているだけでも、ツールドフランスは絶対面白いです!。
でもコレを3週間も続けるわけで、見ている方もそれなりに大変なのかもしれないですね。
nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 10

potere

観ている方も耐久レースです、こんな事を続けていたら身がもちません。
明日からは録画で ・・・ ツール最高~ おやすみなさい。
by potere (2013-07-02 02:44) 

soraneko

potereさんへ

これ、相当の時間を録画することになるんですが、これを全部見ることはあるんでしょうかね(笑)。
しかし、自転車という要素を覗いても、「旅行紀行」としてみても、画像がHDで綺麗なこともあって、十分楽しめますね。
by soraneko (2013-07-02 21:34) 

potere

只今、第4ステージ LIVE観戦中~
第21ステージまで身がもたないので、今夜は体力温存日にして早めに寝ます(笑

そうそう、先週の土曜日に宇都宮まで走りました。
soranekoさんに遭遇しないかCHKしていましたが奇跡は起きませんでした (^^
by potere (2013-07-02 22:26) 

soraneko

potereさんへ

ブログの記事拝見しました。お疲れ様でした。
実は荒川自転車道の終点から、安全に快適に宇都宮や日光にいく事が出来れば、もっとサイクリスタがこちらに来てくれると思っています。

本当は渡良瀬川⇒思川⇒姿側に自転車道が有るのですが、放置されていて朽ち果てていて全く使えないんですよね。
埼玉県のように自転車道をネットワークにして観光振興に利用しようという発想はまだ栃木県には無いようです。

ジャパンカップなどで訪れてくれるサイクリスタも多いので、地元の人間の責任として、「使える」ルートを開拓したいと思います。
by soraneko (2013-07-03 20:35) 

イシム

こんにちは。
ツールドフランス、
ホント超人たちの戦いですよね。
観る方も大変だ!
by イシム (2013-07-05 15:55) 

soraneko

イシムさんへ

あれを見ていると、あまりの凄さと自分との違いを見せつけられてガックリしたという人もいました(笑)。
撮りためた分も頑張ってみなければ!。
by soraneko (2013-07-07 06:36) 

kanchi

こんにちは

私は Jsports が CS で放映していた頃は契約していました。
当時はジロやツールを毎日テレビ中継で見ていましたが、普通の勤め人だったらキツだろうなぁ と、思っていました。

HDDレコーダで録画もしていましたが、他のスポーツでも同じですがよっぽどの名場面でもないかぎり、留守録したのは見ませんでしたねぇ。

ワンディ・レース、ステージ・レースの両方を見ていましたが、各選手の個性やサイクルロードレース界の立ち位置などが分かってくるとますます面白くなると思います。
by kanchi (2013-07-08 12:36) 

soraneko

kanchiさんへ

そうですね、色々な方が解説者に来られてきていて、正直今まで知らなかったことや「ここだけのお話」などが聞けるのが面白いです。

基本的に全ステージ(一部撮り忘れたが)録画しておりますので、今後のお楽しみとして少しずつ見ていきたいと思います。
by soraneko (2013-07-10 21:34) 

ももんが

ライブで観てみたいですが体力要りますよね〜。
今年はBSで毎日ダイジェストを放送してくれるので私はそれで十分です。
観ていると走りたくなっちゃいますね。
by ももんが (2013-07-11 01:33) 

soraneko

ももんがさんへ

僕もダイジェストでも十分ですけど、やっぱり「ライブ」の面白味もあります。
第一ステージのスタートシーンで、フランス空軍の練習機「アルファジェット」によるアクロバットチーム「フレッツェトリコロール」の三色のスモークを曳いた経過飛行を「ライブ」で生まれて初めて見られたのは興奮しました。

解説者は誰も興味が無いらしく、まったく触れられませんでしたが(苦笑)。
by soraneko (2013-07-11 20:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。