SSブログ

ツールド桜川2014、今年もお世話になります [イベント]

すっかり僕の定番イベントとなった茨城県桜川市で行われる「ツールド桜川」ですが、何処を検索しても今年の開催に関しての記事が見つからずヤキモキしていました。

ま、イベント会社や大きな団体が主催しているような「メガイベント」ではないので、たぶん手弁当プラスアルファで運営されているだろう実行委員の方々のご苦労を考えるとあまり急かすのも気が引けるし・・・・・。
と、うつうつとしていましたが、本日ようやく申込書が届いてイベントの内容が判明しました。
ほぼ例年通りの日程で、5月18日に開催されることになりました。

このツールド桜川加波山麗を走破する90kmの山岳コースの「パノラマビューコース」と同じく90kmながら平地主体の「チェリー&コットン」コース、桜川市の史跡、名所伝統産業をガイド付きで楽しめる20kmの「ポタリングコース」などバラエティに富んだコース設定が魅力で、幅広いサイクリスタが楽しめるようになっています。

と目いっぱいPRしておいて(笑)、ぼくもさっそくエントリーを完了させました。
皆さんも是非参加をご検討下い!。


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 2

わだち

楽しそうなイベントですね!
http://www.city.sakuragawa.lg.jp/page/page003441.html
↑ググってみたら発見できました!
スケジュールが合えば私も参加してみたいです(チェリー&コットンコースで・・)
桜川市は自宅からクルマで50分位なので。。

by わだち (2014-03-25 19:46) 

soraneko

わだちさんへ
コメントありがとうございました。

単独や仲間とのツーリングも良いのですが、大勢の参加者と感動を共感できるイベントも楽しいと思います。
ぜひ参加してみてください。

あとは、天気が良い事を祈るだけですね。
by soraneko (2014-03-25 21:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。