SSブログ

2015宮城センチュリーライドに申込みました [イベント]

僕個人にとっては非常に重要なイベントである、宮城県サイクリング協会主催の「第30回2015宮城センチュリーライド」が6月14日に開催され、本日申し込みをいたしました。
このイベントは、宮城県名取市から、沿岸沿いに福島県南相馬市を折り返す160kmのいわいる「センチュリーライド」です。
本来であれば第30回は2013年に開催されるはずでしたが、震災で中止となり行われたプレイベントを経て、今回ようやく開催ということになりました。

とにかく震災により激変してしまった現地ではありますが、それにも負けず変わらない自転車への情熱を持って開催復活にこぎつけた、宮城県サイクリング協会の皆様方の努力に敬意と御礼の意を示すためにも一生懸命走ってくるつもりです。

堅苦しいことは抜きにすれば、比較的平坦なコースで、沿岸沿いを走れるイベントでありますので、これをご覧になった方で「よし!我も」という方は是非ご参加を検討されてみてください。
詳しくは宮城県サイクリング協会HP(http://mca.miyagi.jp/)に記載されています。

ある意味最近のいイベント色の強い華やかな大会というより、昔ながらのサイクリングを「自己責任」で楽しむ、失礼な言い方をすれば「クラッシックタイプのサイクリング大会」というようなイベントですので、過剰なホスピタリティはなく、エイドステーションなども簡素ですが、その分自分の力で走りきるサイクリング本来の楽しみが得られるイベントだと思います。
nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 4

ももんが

6月だと不意に高温になったりするかもしれませんね。
脅かす訳ではありませんが体調管理にご注意を。
釈迦に説法だとは思いますが。
by ももんが (2015-05-10 00:35) 

soraneko

ももんがさんへ

ご拝領痛み入ります。
何と言うか「紙一重」で健康体を保っているような感じで、ちょっと油断すると確かに危ないかも知れないですね。
by soraneko (2015-05-10 21:16) 

nazelles

はじめまして。楽しみに読ませて頂いております。アラ還ライダーです。宮城のセンチュリーライドはこのブログで知り申し込みました。初心者ですが、何とか道に迷わず完走できればと思っております。当日はよろしくお願い致します。
by nazelles (2015-06-04 00:22) 

soraneko

nazellesさんへ
コメントありがとうございます。

当ブログがきっかけで参加していただけて大変光栄です。
僕もこのイベントが、ロングライドイベント初参加で、それはもう不安で不安で前日は熟睡できず、当日も道に迷いたくない一心で、無我夢中で周りの参加者を追いかけて走っていました。

天候が若干不安ですが、それも含めてのロングライドなので(笑)、装備をしっかり確認して、お互いイベントを思いっきり楽しみましょう。
by soraneko (2015-06-06 13:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。