SSブログ

2016宮城センチュリーライド、今年も参戦決定 [イベント]

僕が初めて参加したロングライドイベントがこの「宮城センチュリーライド」でした。
今年も6月5日に開催されるとの事で、早速エントリーを済ませました。
無題.jpg


このイベントは宮城県名取市から福島県南相馬市までの海岸線沿いを走る、比較的フラットコースの長閑なロングライドイベントでしたが、震災の影響で中止になり、昨年復活してからは、内陸側のややアップダウンのあるコースに成っています。


6月上旬に行われるこのイベントは、梅雨に入る前の最後のイベントであり、個人的には思い入れも有り調子も上がっている頃なので、思いっきり楽しんできたいと思います。
まあ、楽しむというのには忍びない背景もありますが、そんな事も含めてそれらの移り変わりもシッカリとこの目で見てきたいと思います。
ともかく、今年も栃木県より「どすこいライダー」が参りますので、宜しくお願いします。
nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 4

喫茶こじろう

神奈川県の近隣でもロングライドイベントが時々開催されているのですが、参加経験がなく個人的には未知なるイベントです。地理的に東北エリアをターゲットにするのは難しいのが現実ですが、いつかロードバイクで思っきり走ってみたいコースです。
by 喫茶こじろう (2016-03-21 23:01) 

soraneko

喫茶こじろうさんへ

今でもロングライドイベントに行くというと、周囲の人は「レースに出るの?」と言われますが(苦笑)、他人との優劣を確かめるのではなく、距離の長短に関わらず、多くの参加者と「同じ時間と同じ場所の共有意識」が持てるという感覚を、是非味わってみてください。
流石に東北エリアは遠征が大変なのは判ります。
神奈川エリアだと、東京湾の対岸の千葉県でも、千葉県サイクリング協会(CCA)が、色々なイベントを企画していますので、一度ご検討してみてください。
by soraneko (2016-03-22 02:28) 

ヤス

昨年、こちらのブログで大会の存在を知って参加させて頂いたヤスです。その節はお団子ありがとうございました。道に迷う不安はありながらも、暖かい雰囲気の大会でした。今年も参加したいと思いますので宜しくお願い致します。今年は肉離れをしたり、仕事が重なったりで、宮城がデビュー戦になりそうです。楽しみにしております。
by ヤス (2016-03-24 09:00) 

soraneko

ヤスさんへ

全国の色々なイベントに出ていますが、このイベントは参加される皆さんのお人柄だと思いますが、本当に雰囲気が良いベントだと僕も思います。
日程から天候の方は心配なのですが、僕個人は開催されれば必ず参加して走りきるつもりですのでよろしくお願いします。
by soraneko (2016-03-24 15:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。