SSブログ

祝!希望に向けて歩みを始めた仲間に [最近の話題]

不思議なものです。

このブログも10年近く続けていますが、長年にわたってブログ上での交流の有った方々も、会った事のないひとであっても、文章以上の何かがあって、本当に「他人には思えない」心の交流を感じる事が出来ます。
その方が悲しければこちらも悲しくなりますし、その人が嬉しい時にはこちらも本当に嬉しくなります。

このたびブログ上で交流のある「自転車日記」のブログを主催されている「Potere」さんが、なんと埼玉県秩父の長瀞でカフェを開店されました。
「cafe ura_hoto、(http://urahoto.com/)」という屋号です。
此処に至るまで、口には出せない、文章には表せない色々な事があったと思いますが、独立起業されたという事もそうですが、明日に向けて先に進もうとご決断されたことが、ある意味羨ましくも有りますが、本当にその決断に対して大きな拍手を送るとともに、本当に自分の事のように嬉しかったです。

ブログで出会った方々も、当然ですが皆さん順風満帆の人生を歩まれているわけでは無く、山有谷ありの人生を歩まれておられています。
「自転車」という、たかが金属とゴムと樹脂の塊でしか無い物を通じて、またネット上という電子的なデータの上の繋がりであっても、仲間の一人が新しい人生を歩み出したという事に、皆さん惜しみない拍手と、応援をよろしくお願いします。

これは何が何でも自転車で訪れなければいけなくなりましたね!
と、根性のない自分は輪行前提で、乗換案内で時間などを調べ始めたのでした(笑)

改めまして、potereさん、開店本当におめでとうございます!

nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 4

potere

どすこいライダーさま

改めて、人は自分ひとりで生きている訳ではないんだと感じました。
こうして人に支えられたり、励まされたり、多くの人に生かされているんだと思いました。
こんな心のこもった文章を私たちの為に書いて下さる方がいるなんて・・・(涙)
悲しみの共有だけでなく、幸せや希望といったものまで共有して下さる方がいることを肝に銘じて
どすこいライダーさんをはじめ、応援して下さる方の期待を裏切らない様に
カフェという新たな仕事に真摯に向き合っていきます。

PS:ura_hotoはカフェの仮面を被った食事メインの定食屋さんを目指しています。
でも、、、、、、、、成り行きでHPを自作してしまったら、なんだかお洒落な感じになってしまったのでマズいなと (・・;;
ほんとうは山の麓にあるお店なのでハイカーやサイクリストがガツガツ入って来ていただけるお店です。
サイクリストの胃袋をきっと満足させてみせます! というのが、私たち夫婦の想いです^^

potere & deburin
by potere (2017-09-19 08:01) 

soraneko

potereさんへ

いや、改めてこんな心尽くしの返礼を頂きますと、照れますね(笑)。
遠くからも参上することをご計画されているコメントを見て、改めてルートラボでコースを引いてみたら「なんだ片道124kmだったら、300kmブルベをするつもりなら日帰りで・・・・」などと恐ろしい計画が浮かんできています。
いずれ必ずこの「どすこいライダー」の貪欲な胃袋を連れて行きますので(笑)、そのときはよろしくお願いします。
by soraneko (2017-09-19 20:46) 

わだち

素敵なお店をオープンされた方がお知り合いにいらっしゃるのはこれまた素敵なことだと思います。

早速Googlemapsでスターマークを付けてルートを確認しました(笑)。私の場合は、荒川沿いの新田あるいは秋ヶ瀬公園あたりまで車で行ってそこからサクっと往復する感じになりそうです。
by わだち (2017-09-20 15:41) 

soraneko

わだちさんへ

秋ヶ瀬公園まで車で行くという手も有りましたね。
これなら距離的なハードルはずいぶん下がると思います。
秩父方面は栃木県民はあまり馴染みのない場所だったのですが、イベントなどで何度か訪れて、此処をのんびり走ってみたいと考えていたので、ツーリングがてら、訪れたいと思っています。
by soraneko (2017-09-22 06:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。