SSブログ

4月だからといって、何も変わらない春が来た。 [雑談]

旅に出て放浪の果てに行き先不明になる事もなく、恥ずかしながら帰ってまいりました(笑)

実際は3月30日に帰宅していましたが、流石に2週間家を空けると色々と溜まっていたり、旅装束を解いて日常生活に戻るのに時間がかかりました。

その辺りも含めて、旅行記は追々紹介していこうと思います。


さて、浪人中とは格好の良い言い方で、無職のオヤジとなった今の自分にとって、曜日は当然として、「四半期」とかの節目も何の意味もなく、とはいえ、ようやく暖かくなってきたので色々と自転車関係の予定もあります。

本格的に走り込みたいのですが、寒波の戻りのせいで北関東は寒い上に天気も良くなく、体調も今一なので、今日は午前中だけLOOKの試走を行いました。


冬季はパナチタンでコツコツ走り、春から秋にかけては普段使いのロードをLOOKにしていますが、昨年の秋に整備をして保管しておいたので、基本注油とタイヤの空気圧調整だけで問題なく走れるはずです。

本来なら桜が満開のこの時期は、りんりんロードで桜三昧と行きたいところですが、本日は鬼怒川自転車道の往復だけに成ります。

RIMG6879.JPG
RIMG6880.JPG
久しぶりにLOOKに乗りましたが、今や自分の所有しているバイクの中ではピカ一の乗り心地の良さで、平地をそこそこの速度で何時までも走っていける感じです。
しかし、こんな天気じゃなぁ(泣)
RIMG6881.JPG
とにかく太陽が出てこないと、写真の色付きも悪く、桜も今一と言う感じです。
昨日は宇都宮の最低気温は-1℃まで下がりましたし、本日も2.4℃と春とは思えません
かろうじて5℃を超えてからノロノロと表に出だしました。
RIMG6882.JPG
鬼怒川自転車道も、所々に桜並木が有って、結構桜を楽しめます。
RIMG6883.JPG
此処は石井街道近くの桜並木で、この辺りは満開ちょい前の8分咲きという所で、まだ楽しめそうです。
さて全国的にもようやく自転車イベント関係が再開されてきましたので、今までの恨みを晴らすべくどんどん参加していきたいと思っています。
そのためには、やはり地道にコツコツ走って、身体を地道に作り上げていくしかないので、お願いだからもう少し天気が安定してくれないですかねぇ(苦笑)

nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。