SSブログ

こんな時だから、更に深刻な災害が起きないで欲しい! [防災]

コロナ禍に豪雨による洪水と、日本と更に洪水で甚大な被害が出ている中国はまさに「泣きっ面に蜂」なんて生易しい状況ではありません。

因みに中国の洪水騒ぎや、長江にある悪名高き「三峡ダム」の件は、最近ようやくメジャー系マスコミは「さも最近起きた事」のように、シレッと報道し始めましたねぇ(苦笑)ご苦労様な事です!


とにかく、もう本当にこれ以上の災害は勘弁してほしいんですが、困った事というのは、起きて欲しく無いときに限って発生して、まるでとどめを刺すように「新たなる禍」が降りかかるものです。


正直この手の「不安要因」に関しては、もう笑う気力もないほど日本の場合は事欠きません。

おそらくこの最悪のタイミングで起きる、最悪の自然災害となると「東南海トラフ地震」が最大規模で発生してしまう場合で、おそらく日本は令和のうちに立ち直る事が出来ないほどのダメージを受けるでしょう。

人災であれば、最も起きてほしく無いのは、西欧諸国中心の連合国と、中国中心の枢軸国の間で起きる「第3次世界大戦」となるのでしょうか。

この場合、最悪は「核戦争」ですから、結果は「北斗の拳」の世界に成ってしまいますねぇ・・・・


なぜこんな記事を書き始めたかというと、実は先ほどPADで自分のブログの記事を確認しようと立ち上げたら・・

という事が有り、正直薄気味悪くて仕方が有りません。

普段この「東日本大震災」直後の夜20:24に、無事自宅に帰った後に、地震で転倒したモノが散乱する中、不安と強い切望間の中、停電で予備電源と携帯ルーターを使って自分の無事を発信したこの記事です。


この写真は翌朝の自室の様子です。

宇都宮市は震度6程度で、自宅その物は被害は無く、家具や棚も年一に転倒対策していましたが、当時のブラウン管の大型TVが転がり、モノが落ちて床に積み重なっていました。

E69DB1E697A5E69CACE5A4A7E99C87E781BD20001(1).jpg

これをを読むこと自体本当に9年ぶりくらいで、またこの記事を呼び出すこと自体、結構手間がかかるくらい古い記事なので、何かの操作間違いでこの記事が出るはずもないんです。


それが、何度立ち上げなおしても、何度もこの記事が出てきたので、怖くて電源を切ってしまったくらいです。

こんなオカルトみたいな記事を書く事事態、心底不本意なのですが、なにせ「よりによってこんな時に!」の舞台が揃っているときなので、まあ警戒レベルを上げて置いて、空振りで済めば結果オーライ!という事で、笑い話で済んでしまえばそれが一番です。


どうか本当に思い過ごしで有って下さい!!!



nice!(14)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。