SSブログ

せめて梅雨の晴れ間くらいは [雑談]

今月は本当に疲れました。


疲れた原因の120%は実母の病気や怪我が原因です。

まあ、年齢から仕方がないんですが、これもし退職していなかったら、間違いなく「介護休暇」を取りざるを得なかったでしょう。
前職の企業はその設定が有りましたし、会社や上司も理解がありましたから取得しての介護は出来たでしょう。
一応、「良い事は良い」と、ちゃんとRRしておきましたからね(笑)
さて、退職後に、家中の問答無用の団舎利を進めていましたが、実母が仕切って手放さなかった部分も含めて、家事の全権を強制的に握れたので、色々なルーティンを自分のペースとやり方に変える事が出来ました。
これで「ゴミを冷蔵して冷凍しているだけ」の冷蔵庫も綺麗に成り、中身が空いているの良く冷えて電気代も下がっているはずですし、洗濯乾燥、食器洗いも2日に1回ペースで就寝後に夜間電力を使って行っているので、これも電気代の節約に成るハズです。
などと色々家事の改革を進めるのは良いのですが、やはり疲れますよね。
まとまった時間も取れない事から、ロングライドが出来ませんでしたが、しばらく好天も期待できないという事で、無理やり何時ものコースに出かけました。
これで前線が上がってくると、この青空と座やかな山々の緑ともお別れですね。
RIMG5690.JPG
RIMG5691.JPG
RIMG5692.JPG
RIMG5693.JPG
今日は帰宅してシャワーを浴びたら、夕方まで気絶していたのでブログも簡易的に成ります。
ちなみに筑波の休憩所で初めて寝落ちしていたくらいなので、相当疲れていたんでしょう。
とうことで、やはりスタミナをつけなければという事で、ツイッターで知った、栃木県市貝町祖母井うばがいと読めれば貴方も立派な栃木県人です!)のおやじのハンバーグというお店のお弁当を頂きます
なんでも元々別の場所で営業していて有名なお店だったそうですが、惜しまれて閉店したあと、この場所に開店(現在プレオープン中)したそうで、昔の常連が遠くは千葉の方から激励に来ていたり、本日も茨城県桜川市からわざわざ来たお客さんもいました。
現在はお弁当のテイクアウトだけで、此処で食べられないので、近くの公園まで行ってお弁当を広げましたが、ハンバーグは箸で押すと肉汁が染み出てくるような、お肉お肉しているジューシーな本格派で、自分のお弁当は天ぷらまで入っていましたから、かなりのボリュームに成っていました。
結局これを食べたら急激に眠くなって、ヨロヨロしながら帰宅して、あっという間に寝てしまいました。
午後は雲が出てきて太陽の周りに虹色のワッカが出てきてなと思ったら、あっという間に曇ってきました。
月曜日からは天気が悪そうですので、家事と病院の送迎を続けつつ、自転車弄りの内職を進めたいですね。

nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。